エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

そして救いの星が輝いた 安心して見られる大人のラブコメ💛陆昭西のキャラが最高~🎵

 

中国ドラマ62本目「そして救いの星が輝いた」視聴完了~♪いやあ、、このドラマはホント、地味だけど当たり!だったわあ~~~!!

 

とにかくね、大人なドラマなので終始わちゃわちゃしてないのさ。でも、かといって静かすぎるわけでもなくて、もうね、愛嬌とユーモアたっぷりの男主人公さんのキャラが最高なのよ~!

 

特に真面目で頑ななヒロインをうまいこと懐柔していくさまは圧巻。普段はひょうひょうとしておどけてんだけど、ヒロインが真剣に心情吐露するときには、ちゃんと彼女を切ない目で見つめて、最後まできちんと話を聞いてあげるの。これ出来る男性、そうそういないんじゃないかな。ぜひとも全男性諸君に見習って欲しいわ☆

 

加えて主要人物の、ヒロインの親友と、男主人公さんのアシスタントさんのCPも💮なんていうか、感情表現豊かで少女のようなピュアさがある女性×冷静沈着で聡明な男性っていう王道のケミストリーで、普段表情のない男性が、彼女といるときだけニンマリするのが、なんとも愛らしくて。

 

小児科という激務な職場で、気に入らない部下をシフトに入れない、とか、ちょっと、んん!?って思うところもあるんだけれど(絶対人手不足だよね??)、ちょいちょい目障りな上司は出るものの、基本ノーストレス。しかもみな情緒が安定していて理知的なので、安心して楽しめるラブコメでした~♪いやあ、、良かった、良かった💛

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

↑待望のDVDは2023年11月10日発売予定~🎵

↓同じヒロインの別ドラマ。こちらでも彼女、そこそこ苦労してます~💦

↓同じヒロインの時代劇はこちら🎵

癒し系の大人のラブストーリーが好きな方はこちらもどうぞ~🎵