エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

キミだけのヒーローになりたい② ヒロイン・米佧のキャラも最高~!✨ストーリーの緩急具合も◎

やめられない~、とまらない~、かっぱえびせん🎵のような、このドラマ。
だめだ、もう一気に21話!まで見てしまったわ☆、でも安心。だってこのドラマ全40話!!あるんだもーーん!!まだまだ楽しめちゃうもんね~💛

 

んで、今はヘビーな震災編が終わって、”嵐の前の静けさ”といった内容。
表面上はいたって平和なんだけれど、中国ドラマではエンディングで壮大なネタバレをしているので💦今後、またシビアな事件が発生するのは確定してる(苦笑)

 

しかも、ヒロイン・ミカちゃんの友人の嫉妬の沸点が、もう限界にきてそうなので、たぶん友人関係も大きな波乱が起きてしまいそうな予感(涙)はあ~ツラいのう。。

 

それにしても、このドラマのヒロイン・ミカちゃん、めっちゃいい子やわ~✨有事のときは恐ろしくカッコいいんだけど、平時はとっても面白くて可愛い。

 

彼氏に向日葵の花束をプレゼントされ、「私の顔が大きいから向日葵を選んだの?」と尋ねてみたり(そんな失礼な彼氏おるかーw)※後日、彼は気を使ってカスミソウ?みたいなちっちゃーーい花の花束を贈りなおしてたw💧

 

超絶ホラー映画に下心満載で?誘ったのに、普段外科手術をこなしている彼女のこと、グロい映像もなんのその☆軽食を食べながら余裕で「好看♡」な~んてご満悦。怖くて彼氏に寄りかかる、なんてことは皆無(苦笑)

 

はたまた、思い切って二人っきりの旅行に誘ってみたのに、な、なんと!「上司の医師も一緒に連れていきたい」と大爆弾発言!!!これには彼氏もがっくりと肩を落とし、ワケがわからずうなだれる始末。(まあ、ちょっとした事情があったんだけど、ね笑)

 

でもね、そんなミカちゃんを彼氏のシン教官は、丸ごと大好き(キャー❤)
激務の中、部下も、姉も、元部下も、ミカちゃんの友人もまるっと利用?して、手厚~~くミカちゃんをケアするのだ。よっ、根回し上手。お見事!!

 

見れば見るほど「図書館戦争」っぽくって、懐かしさがこみあげてくるんだけど、また大きな事件or事故が起きるんだよなあ~~、、はあ~、ちょっと怖いのう~。

 

でも!そんなふうにひるんだときは、シン教官の、
「有我在。你不会有事的(僕がいるから、大丈夫。のような意味)」の言葉をお守りにしよう!そう、きっと最後はハッピーエンドに間違いないのだから!!!

このドラマはアマプラで視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓白敬亭さんの主演している別のドラマはこちら🎵