エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

あったかいロマンス① ”スパダリ”なんて言葉、初めて知った~💦

Gyaoにて毎週土曜日に配信されている中国ドラマがこちら、「あったかいロマンス」。なんせ完璧な日本語訳がついてるもんだから、本当にラク~!!(勉強にはならんけど💦)で、現在12話まで視聴済み。(全24話)

 

さらにはストーリーも邦題サギではなく、まさにタイトル通りの”あったか~いラブコメ”なので、全方位でノーストレス✨!!底意地悪い輩もいないし、基本みんないい子なので、安心安全な癒しドラマという印象。そしてこれを見終わったら私はついに”ラブコメ三部作”全制覇達成~🎵(笑)

※ラブコメ三部作とは…「ツンデレ王子のシンデレラ」「あったかいロマンス」「ロマンスの方程式」の3作品のこと!

 

それでね、まずこのドラマの男主人公・ウェイイーくんが、↑の予告動画内で”スパダリ×リケダンのハイブリット男子”って称されてて、んん!?リケダンはギリわかるけど、スパダリってなんぞや!?ってひっかかったのさ。んで、さっそく調べてみると…

 

 「スパダリ」とは、

「スーパーダーリン」の略。見た目はもちろんのこと、高身長・高学歴・高収入といったハイスペックかつ包容力や大人の余裕を感じさせる内面をも持ち合わせた、すべてが完璧な男性のことを指します。(※BL界に多く生息しているらしい)

 

とのこと。な、なるほどー!じゃあさ、女性バージョンは「スーパーハニー」略して「スパハニ」とかないのか!?、、ってちょっとモヤっとするけど、まあ、それはおいといて。

 

肝心のウェイイーくん。たしかに彼は優秀だし性格も悪くない。でもさ、”完璧”かって言ったら、ん~~、それはどうかな?やっぱ内面には若干未熟さが見えるような?でもね、だからといって煽り文句ほど不器用で恋愛ベタな子でもない。

 

だってさ、何も語られなくとも、ヒロイン・モーモーを取り巻く恋愛事情を的確に理解してるじゃん?煮え切らないフーペイ、彼を想うシャンシャン、そしてフーペイを断ち切ろうとしているモーモー。そこをわかったうえで、なんとかモーモーに振り向いてもらおうと行動してるもん。むしろ周囲がよく見えてるほうじゃね??(相談相手は著しく間違ってる気がするけど苦笑)

 

なんで、あとはいかに自分の想いを伝えるか、なんだけど、中国ドラマの男主人公って、大体すんごーい慎重よね?いや、全世界の男性陣がそうかも?やけど、なんていうか、めっちゃ失敗を恐れてる感、ある。たぶん皆エリート設定なんでプライドがエベレストなんだろうな。そのへんはリアル💦

 

今後ウェイイーくんがどんなシチュで告白に至るのか、とっても楽しみなんだけど、おそらく、1,他の男に取られそうになる 2,彼女も自分のことが好きだと9割がた確証がもてる のどっちかじゃないかな~?ー答え合わせはまた近いうちに~🎵

このドラマはアマプラで視聴できま~す!

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ヒロインが主演してる別のドラマはこちら🎵

↓林一さんのファンになったよ~というかたはこちらもどうぞ💛