エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

暖暖遇见你 明るく前向きな女たちとトラウマを引きずる男たち💦

中国ドラマ57本目「暖暖遇见你」視聴完了~♪なんか、24話だとサクっと見れちゃう~(笑)24話でも十分長いのにね💦

 

今回男主人公を演じていた李歌洋さん。「ロマンスの方程式」「待って、私の青春」では当て馬ポジだったけれど、今回満を持して主人公に✨背も高くて上品な雰囲気のかたなので社長役も違和感がない。

 

しかし基本軽快なラブコメなのに、男主人公さんが背負ってるトラウマがそこそこ重くて、ややアンバランスだったかな💧しかも、そのせいで”異性アレルギー”になってしまったという、なかなかハードモードな人生(涙)

 

そこへ真面目に努力してるけど”運が悪い”ヒロイン・暖暖ちゃんと出会って人生が好転していくわけだけれど、このヒロインをはじめ主要登場人物の3人の女性陣が、明るくてタフなのがいい!

 

ヒロインの女の子は、彼氏と仕事を両方いっぺんに失っても、へこたれずに間髪入れずバイトできる子だし、あとの二人も正義感が強かったり、振られても振られても99回!も告白する強靭なハートの持ち主だったりして、この女の子たち3人の様子を見てるだけで元気が出てくる。いいねえ~、私もこんな風でありたいわ☆

 

ーというわけで、途中からなかなかのこじらせ女が出てくるものの、全編そこまでストレスなく、さらっと見られるラブコメでした。主演CPが美しいのも良き~🎵

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓李歌洋さんが出演しているドラマはこちら🎵