エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

谈恋爱前先吃饭 料理上手な明るい女の子っていいよね~✨

フォーリング・イン・ラヴ (2021)

中国ドラマ83本目視聴完了~🎵

可愛い可愛い幼馴染同士のラブコメ。時間も短くてとっても見やすかった。ヒロインが料理上手っていう設定もいい。気取らない家庭料理、最高よね~。

 

相手の男の子もなんだかんだでヒロインを温かく見守ってる感が良き💛ちょっとおバカで明るくてドジっ子な女の子ってほっとけないし、構いたくなるもの。定番だけど、わかるよ!彼女性格もいいしね。元カレが執着するのも納得。

 

しかしねえ、、またもや性悪女が登場するのよ、このドラマにも!!まあ、最後のほうでは少し改心するんだけれど、ヒロインへのいじめでドラマを展開させるのって、やっぱ好きじゃないな。試練はもっと別の形で与えて欲しい。基本明るくて可愛いお話なのに、元カレとその彼女に引っ掻き回されることが唯一のトラブル、っていうのはかなり残念だったな~~~。

 

ーというわけで、概ねほっこりする癒し系ラブコメでした。私もいつも勉強教えてくれて、ピンチの時に必ず助けてくれる幼馴染、欲しかったわ~~!!

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵