エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

プラチナの恋人たち ディリラバは天真爛漫・笑顔いっぱいのキャラが似合う~!

”宇宙で一番素敵な恋をしませんか?”…う、宇宙!?え、えらい大きく出たなあ、、と思いきや、ヤン様×ディリラバのラブストーリーとくれば、その煽り文句にも納得。...というわけで中国ドラマ27本目は、このゴージャス仕様な「プラチナの恋人たち」。

 

まずは主演のおふたり。
ヤン様は安定の優等生キャラで、「シンデレラはオンライン中」とほぼ変わらない感じなんだけど、ヒロインのディリラバちゃん演じる晶晶がねえ、、ほんっと、華があってキュート!!なのさ!!

長歌行」では復讐に燃える、男に扮した不愛想?なキャラだったんだけど、今回は、屈託のない天真爛漫な女性で、個人的には断然こっちのキャラのほうがいい!いつも周囲を明るくしてくれる、まさに太陽のような存在✨

 

しかも前半、于途ママの病気→金欠→辞職?→上司の病気、とけっこう重苦しい展開が続くので、途中ディリラバちゃんが出なくなっちゃった期間は、本当ーーに見るのがしんどかった💦まさにヤン様演じる于途も、そして視聴者も!晶晶の存在だけが救いって感じ。

 

んで、可愛い可愛い晶晶ちゃんを2回!も振った于途も、やっとこさ覚醒?し、逆に猛追を開始する20話あたりから、よーーーーーーーうやく視聴者がおそらく待ち望んでいたであろう、キラキラ・ラブラブモード全開になる。ここまでが長い!💧

 

たぶんさ、ぶっちゃけ、みんなゲームや宇宙にはさほど興味はなくて、ヤン様×ディリラバちゃんがイチャこらするのを見たいと思うんだよね。だからさ、もっと早い段階で振り切っちゃって良かったんじゃないかなあ~、なんて個人的には思ってしまったわ☆

 

さらには、せっかく華のある大スターふたりを主演に据えたわけだから、最初っからキラキラ全開で良かったんだと思う。正直、ヤン様が「お金がない」とか言って、辛気臭くカップ麺食ってる姿なんて見たくないもん(苦笑)

 

…とまあ、ちんたらちんたら愚痴っぽいことを綴ってしまったけれど、もうね、いいのよ!!ヤン様とディリラバちゃんが一緒の画面で拝める。それだけでもう充分奇跡的なんだから~(笑)

 

というわけで、このドラマで学んだこと?は、
1,ヤン様にジャージとカップ麺は似合わない(苦笑)
2,美しい人は性格も美しい(※私が今までに出会ったふたりの美人さんも、このドラマのヒロインの性格そのまんま!)

の2点。ヤン様もしくはディリラバちゃんのファンであれば、フツーに楽しめるドラマだと思います~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

 

ヤンヤンさんの代表作といえば、このドラマ✨

↓ディリラバさん主演の時代劇はこちら🎵