エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

初恋了那么多年① ”一生エビの殻剥いてあげる”💍って言われたい人生だったわ~(笑)

中国ドラマ26本目は、コレ!「初恋了那么多年」。この作品もいつか見ようと以前からチェックしていたもの。またまた一気に見てしまったわ~~~💦

 

とにかくね、ヒロインとその親友の人柄がとーーーーーってもいいんだわ。特に親友の丁丁ちゃん。友情に関しても恋愛に関しても、なんていうか、人の心の機微を的確につかんで、その都度その都度ベストな対応ができているのがスゴイ。こんな親友いたら心強いよねえ~~~。美人で性格も良くて言うことナシ☆

 

あと、このドラマで、中国ドラマで初の、女遊びの激しい、いわゆる”チャラ男”が登場したのは新鮮だった~!恋愛感情が一晩しか持たない、とか正直に言っちゃうキャラって中国ドラマではアウトなのかな?って思ってたけど、規制されてるわけではなかったんだね~(苦笑)

 

だけどそんな彼も、とにかくまっすぐで一途なヒロインと、彼女を温かくそばでサポートしている親友の、ふたりのEQの高さに感化されていく。ここでも丁丁ちゃんの彼に対する対応は見事だった。

 

あんな糖度120%なチャラ男を好きになったら、フツーの女の子ならあっさり沼ってメンヘラ化しそうなものなのに、彼女はちゃんと一定の距離を保ちつつ、沼らないようにちゃーんとコントロールしてた。しかもさ、自分の夢(留学)に向けて、着実に準備していたのも賢い。

 

んで、極めつけは留学するタイミングよ!!これはさすがに彼女の策ではないのかも?だけど、彼との距離が縮まり、これから?っていうときに「前から計画してたから」ってサラっと出国するんだもん。しかもさ、別れ際のあの感じとかさああああ~~~~!丁丁ちゃん、恐るべし!!そりゃあ、百戦錬磨のチャラ男も、写真眺めてネコ飼って忘れられなくなるわな(苦笑)

 

それに比べてヒロイン・熊ちゃんは、、ラブコメお約束の超恋愛ベタ&鈍感少女。だけど人柄がすこぶるいいので、無自覚にヤンカーくんの心をぐらんぐらん揺さぶってくる。やっぱなんだかんだで、明るくて頑張り屋さんな女の子が最強なんよ!コレ、たぶん全世界共通事項だと思う(笑)

 

ーというわけで、26本目の中国ドラマもずいぶん楽しませてもらったわけだけれど、いやあ、、見る作品見る作品、性格の良い女の子ばっか出てきて、ほんと、自分の性格の悪さに愕然とするわ💧現実でも、女の子の容姿ばっか見ないで、ヤンカーくんみたく、きっちり中身を吟味してくれる男の子が増えるといいね~✨

 

そうそう!余談だけど、プロポーズの言葉が「僕が一生あなたにエビの殻剥いてあげる」っていうのが心底いいなあ~~~って思ったよ。だってさ、日本だと「あなたの作ったお味噌汁を毎日飲みたい」とか、男側が”してもらう”シチュ前提じゃね??

ーどんだけ前世で徳を積んだら、一生エビの殻剥いてもらえる人生が送れんだろ??(苦笑)

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓ヒロイン役・万鹏ちゃんのファンになったよ~!ってかたはこちらもおすすめ✨