エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

中国ドラマ・アカデミー賞①🎵(※個人の感想です)

中国語の勉強のため中国ドラマを見始めて、早3か月。計10本のドラマを鑑賞✨ーというわけで、キリがいいのでここらへんで、勝手に中国ドラマ・マイアカデミー賞~!を開催!!(※すべて個人の感想です💧)

 

<中国ドラマ、マイアカデミー賞~🎵(10本しか見てないけど💦)>

 

・ベストドラマ賞「キミだけのヒーローになりたい

とにかく17話までは、ほぼ完璧だった。主演ふたりの演技も💮

 

・ベスト主題歌賞「ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~

ロックテイストの演奏と、甘~いボーカルのアンバランスさが魅力🎶

 

・ベストアクト賞 白敬亭キミだけのヒーローになりたい

白敬亭さん演じる男主人公は、仕事のオンとオフで別人なので、そこをしなやかに自然に演じ分けているのが素晴らしい✨

 

・ベスト歌唱賞 谭松韵「家族の名において

「Like a Breeze」は必聴!!この難しい曲を歌いこなせているのが凄い✨

 

※ここからはドラマ内の役名

・ベストヒロイン賞    周筱「ロマンスの方程式

ヒロインはどの子も可愛かったのだけど、個人的に面白い人が好きなので、彼女に決定!骸骨の模型をお姫様だっこしてキャンパスを練り歩いたり、動揺のあまりお湯を入れずにコーヒーの粉を吸引したり、見ていてホント、飽きない(笑)底抜けに明るい性格なのがいい!

 

・リアル王子様賞 肖奈「シンデレラはオンライン中

男主人公もみんなカッコイイんだけど、ヤンヤンさん演じる肖奈は、ちょっと別格だった。王子の名に恥じない立ち振る舞いが見事。そして王子は体幹が命(笑)

 

・ベストプロポーズ賞 麦司冲「心动的瞬间

プロポーズの言葉って大体、「僕のお嫁さんになってください」的な決まり文句があるんだけど、彼は「今までたくさんの決断をしてきたけれど、この決断(ヒロインを結婚相手に選ぶという決断)に一番の確信がある」的な変化球のセリフを放ったのが良かった💛

 

・ベスト告白賞 南晰「僕のルイちゃん

南晰くんの告白に関しては、過去に大いに語ったので省略。彼の愛は重くて深い💦でもね、ヒロインは父親の愛情に飢えている女の子だから、彼女を父親以上に愛してくれるのは南晰くんしかいないっしょ!なので、な~んにも問題ナシ☆

 

・ベストサプライズ賞 邢克垒「キミだけのヒーローになりたい

中国ドラマでは、彼氏が彼女の誕生日に気合の入ったサプライズをするのがお約束?なんだけれど、彼のサプライズの手の込みようは頭一つ抜けてた!彼のサプライズを超える者はそうそう現れないと思う(苦笑)

 

・ベスト当て馬男子賞 吴柏松「ツンデレ王子のシンデレラ

高校時代からずーーーっとヒロインに献身的なうえ、貢ぎ癖?もあってオバチャンはかなり心配してたんだけど💦、案の定、大人になっても彼のそのスタイルは変わらず、挙句の果てにダイヤの指輪まで買っちゃった~~(苦笑)彼以上の当て馬男子もそうそう現れないんじゃないかと思う(苦笑)

 

ーというわけで、今まで見たドラマの総括をしてきたんだけれど、、なんせまだ10本しか見ていないので💧これから、どんどん本数を稼いでいくつもり!さあ~て11本目は何を見ようかなあ~~🎵

↓面白いドラマ、まだまだあるよ~🎵