エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

長歌行① 皓都・乐嫣CPに萌える💛 刘宇宁 の古装が良き~✨

↑待望のDVDは2023年5月10日発売予定~♪

刘宇宁さんの歌声が気に入り、俳優もしているということで、さっそくちょろっと作品を調べてみると、、いいのがスグに見つかったわ~!!!はあ~~~~、もう、ステキすぎるんですけど「長歌行」!!!身長いったいいくつなん???長身の共演者の中でもさらに高い!

 

結局、「長歌行」の中国語字幕付きの動画が見つからなかったので、ダイジェスト版しか見れていないのだけど、もうね、彼の演じている皓都という役が、これまた、いいキャラクターなんだわ~~✨いやああ、いい役貰ってホント良かったねえ~。しみじみ。

 

皓都はお姫様のボディーガード?(たぶん💦)なんだけど、そのお姫様に想いを寄せていく、という役どころ。任務上ポーカーフェイスを気取ってんだけど、あまりに想いが強すぎて行動に駄々洩れなのがいい💛

 

というわけで、皓都の萌えポイントをここで一気に総ざらい~🎵

・姫に甘いものをねだられ、ウキウキでお買い物した直後に姫を見失い、ショックのあまり茫然自失に。デザートの折詰も落っことし、フラフラになっているところに姫と再会。安堵のあまり姫を思わず強く抱擁。

 

・姫の落としたお守りを後生大事に胸にしまって保管。姫の捜索時には道しるべ代わりにも!?

 

・姫に買ってもらった兎の可愛い飴ちゃんを、バリバリ食わずに机の上の花瓶に挿して保管。眺めては姫の可憐な姿を思い出している。

 

・姫に「あなたは本当は良い人よね?」的なことを言われ、嬉しさのあまり思わず口元が緩む。

 

・姫になじられ、ビンタされ、説教され、夜にそれらを思い出し、後悔のあまり秘かに涙。

 

・ある日姫の恋の相談に乗り、背中を押してしまう。その後姫はアドバイス通り勇気を出して告白。その現場に居合わせるという地獄を味わう。

 

・対決相手に勝ったもののボコボコにされ、瀕死の状態?にもかかわらず、姫への想いが成就するやいなや、急にニッコニコになり元気に。翌日には姫と一緒に農村を訪問し肉体労働(←これはさすがに違和感あった💦)

 

 

ああ、もう愛おしすぎる~!尊い~!尊いよう~皓都!!
しかもさ、姫は長い間、いい人だけど煮え切らない、幼馴染のお兄ちゃん的存在にずーーっと片想いしてんの。皓都はそれを知ってるから、とにかく姫の幸せを願い、自分の想いを封印して応援するんだけれど、、結局姫は失恋するんだよね。。

 

んで、姫(乐嫣)がこれまたいい子でねえ~!泣き虫なんだけど必死で頑張る健気な女の子なの!もう応援したくなるし、守りたくなってしまう典型的なキャラ。一見弱そうなんだけど、ディリラバちゃんを逃がすために大胆な行動もとれる芯の強さもある。そばにいる皓都が惹かれるのも納得の存在なんだよなあ~。

 

ーなんで、今はもっぱら皓都・乐嫣CP推しで、「長歌行」に浸っているところ🎵
またいつかGYAO!とかでじっくり日本語で視聴できるといいなあ~。やっぱ語学力をつけないと時代劇はムズすぎるわ~💦

このドラマはアマプラで視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら!

こちらの時代劇もおすすめ!

ディリラバ主演の現代劇はこちら🎵