YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

百岁之好,一言为定 王安宇の爽やかなセクシーさが光る、不良少年?の成長譚 


www.youtube.com

中国ドラマ29本目はコレ!「百岁之好,一言为定」。これまた一気見してしまったんだけど、ーうん、とっても良いドラマだったと思う!

 

個人的前半のハイライトは、やっぱり、ヒロインが雀荘のアニキのバイクの後ろに乗って、高速バスを猛追。彼に「行かないで!戻って来て!」って泣きながら叫ぶシーン。

で、後半のハイライトは、いつもは気丈に頑張る彼女が、彼の急な出張に過去のトラウマが疼き(前半のハイライトのトラウマ)途端に崩れ落ち泣きじゃくるシーン。

 

もうね、ダメよ。”何も言わずに去る”っていうのは~!
どっちのハイライトも、急にいなくなる、ということが、どれほど相手にダメージを与えるか、を的確に表現してて、本当ーーーに胸が痛かったもん。もう想像しただけでご飯がのどを通らなくなるレベル(涙)

 

なんでね、ラスト付近でヒロインが留学する場面では、”また離れるの!?”と、ちょっとウンザリしてしまったわ。ヒロインのママもさ、なんで娘を留学させたかったんだろ??だってさ、空港の時点で交際を若干認めてるそぶりを見せてたよね??別れさせるためなら、留学なんて不毛じゃない??そこはかなり不可解だったなあ~~。まあ、基本語学力不足なんで、細かいところは見落としてるんだろうけど💦

 

ん~~、ラスト付近でもう一山トラブルを発生させたくて、留学案件を唐突にぶち込んだようにも見えなくもなくて、そういう意味でも蛇足のエピソードだったような気がするなあ~~。すっきり25話くらいで終わっても良かったんじゃないかな。

 

…と、それはおいといて。
ドラマの序盤で、不良少年×優等生少女のCPということで、中国ドラマ初の成績の悪い男の子登場か!?って一瞬歓喜したんだけど、”実は天才プログラマー”っていうオチがあって、やっぱ男主人公さんは頭良くないと成立しないんだなあ~~~ってしみじみ。中国人男性は大変よのう~。インテリ必須って、けっこう厳しい条件よね💧

 

しかし、主演の王安宇さん、こういうちょっとヤンチャな香りのする天才って役どころ、めっちゃハマってたなあ~。セクシーさの香る俳優さんって、男女ともになかなかお目にかかれないんだけど、この方には爽やかな色香がほんのり漂ってる気がする。そんな彼がどんなふうに歳を重ねていくのが、非常~に楽しみ☆

 

ーというわけで、王安宇さんの魅力を堪能するには、もってこいのドラマでした~。彼のファンの方は必見です✨

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)