エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

迷情庄园 坊主頭の最強武闘派スパダリ・朱冠文、降臨✨

中国ドラマ110本目視聴完了~🎵

一気見用の動画(約3時間45分)がおすすめに流れてきたので、ちょろっと視聴してみたのだけれど、、いやあ~~~~、久しぶりにとーっても面白いショートドラマだったわ☆

 

とにかくね、男主人公・朱冠文が素敵すぎるの!!!
王安宇さん以来の坊主頭の彼、もうムキムキで最強なんだわ。繰り出すパンチもキックも重く、無表情の時のほとばしるアウトロー感もいい。

 

しかも、彼、強面だけど意外と繊細。

幼少期に出会った少女を一途に思い続け、彼女のためなら、でかい食卓テーブルにちっこい蝋燭いくつも並べちゃうほどの(笑)ロマンチスト。さらには彼女が事故に遭ったとの知らせに、血相を変えて駆けつけ、安全を確認するやいなや渾身のハグ。もうね、ヒロインのことが大事で大事でたまらないの。

 

はあ~~~~、なんでしょう、この魅力的なキャラクターは!!
苦いコーヒー飲めないし!笑うとえくぼ出来るし!!ヒロインの機嫌取り用にちっこい飴ちゃん常備してるし!!!もう、ズルい、ズルい、ズルい~~!

 

なので、彼の行動や言動を見てるだけで十分満足できるんだけど、加えてシンプルな復讐劇なのでストーリーも同時に楽しめちゃう。しかしなんで民国時代のドラマって”一家惨殺→復讐のため潜入”ばっかなんだろ??(苦笑)まあ、わかりやすいから、いっか。

 

またラストも非常に爽快。いい意味で予想通りにすっきりと終わってくれる。ヒロインも視聴者も大満足。朱くんの心中はいささか複雑かも?しれないけど、彼は彼女を愛してからは終始揺らがなかったからね。彼女の意思を尊重し、いつも”何があっても、最後までそばにいて守る”と伝えるの。こんな人、います???

 

ーというわけで、とっても楽しめたショートドラマでした。マッチョな武闘派スパダリを見たいよ~💕というかたは是非!!

ドラマの個人的評価☆3.5

↓中国ショートドラマ、まだまだあるよ~🎵

↓通常の長めの中国ドラマはこちら🎵