エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

皮囊之下 郑合惠子が一人二役。昼ドラチックな展開がクセになる~!

中国ドラマ28本目はこちら!「皮囊之下」。序盤、人が亡くなったり、なんだか暗い様子だったので視聴を断念しようかと思ったものの、話が進んでいくうちに、ミステリー要素とラブコメ要素が絶妙に絡んで面白さが加速。またまた一気に見終わってしまったわ~💦まさに懐かしの昼ドラって感じ!

 

とにかくヒロインの一人二役がスゴい。それに、ふたりが同じ画面に映ってんのはどういうカラクリなん??もういろいろと気になることだらけだったんだけど、ヒロインを演じた郑合惠子さんは、ほんと素晴らしかった~。

 

そして話も最後の最後まで飽きさせることなく二転三転し、とってもよくできていたと思う。まあ、設定は少女漫画チックなんだけれど、その設定を最大限に生かしつつ、裏切りにつぐ裏切りで(苦笑)まさにジェットコースター状態。その転がり具合もたまらなかった。

 

途中、妹ちゃんまでブラック化?しそうになったときは、うわ~、その展開だけはやめて~~~~!!って発狂しそうになったけど(笑)、なんとか踏みとどまってくれてひと安心。あそこで闇落ちしちゃったら、本気の泥沼劇になってたもんね☆最後の最後までライトな昼ドラ感を保ってくれて、良かった、良かった。

 

だけど終盤になるにつれ、人に甘えられないお姉ちゃんのほうが、なんだか愛おしく感じてしまったな。彼女が愛する宋辞くんに天邪鬼で冷遇するたびに、こっちは、”彼女の手を離さないであげて!お願い~!!”って祈るような気持ちで見てたもん。で、その期待通りに彼は必死に食らいついてくれた。宋辞くんの株、爆上がりよ~(笑)

 

ーというわけで、初めて、シンプルなラブコメではなくて、昼ドラチックなちょいミステリー系のラブストーリーを見たわけだけど、なかなか面白かったなあ~。昼ドラっぽい作風が好き!というかたには、ぜひ視聴してみて~♪

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマがたくさんあるよ~🎵

↓中国時代劇はこちら🎵

↓お忙しい方は、ショートドラマもあるよ~🎵