エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~② デレてからのイーチェンは最高の夫だった~✨

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX1

中国ドラマ59本目視聴完了~♪いやあ~~、評判通り力のある作品だったなあ~。整合性の取れない部分も多々あって、ツッコミどころ満載なのに💦なぜか憎めなくて?ついつい最後まで見入ってしまう、そんな作品だったな☆

 

イーチェン、ごめんよ。前半はなんかいけ好かないなあ~って思ってたけど、いやいや、デレてからのあなたは最高だった!モーションにそこまで優しくできるんなら、なぜはじめっからそうしてやらなかったのーー!!って心の底から思ったけど(苦笑)後半のケアは完璧だったよね。

 

結局モーションパパは娘を溺愛していたものの、事業面では悪さをしていたってこと??そこらへんの詳細が日本語訳ですら理解できなかったけど💦そこを受け入れ、隠し通してでも彼女との愛を貫くイーチェンはまさに神。

 

重婚問題やらモーションの親の問題やら、シビアな案件が山積していても、モーションにはいっさいその全貌を見せることなく、スマートに処理していく彼は見事だったなあ~。持つべきはホント優秀・有能な夫よね。

 

なんかいろいろと考えさせられたわ~。私は個人的に”インテリはアイドルを好きになりがち”だと思ってんだけど、このドラマもまさにそんな感じだった。ヒロイン・モーションよりも優秀な女性がたくさんいるなかで、なぜイーチェンは彼女を選んだのか。

 

実は圧倒的に顔がタイプだった、とか、そういう単純な理由かも?だけど(笑)インテリはね、自分に十分な知性が備わっているので、相手にはそれを求めないんじゃないかなあ~無意識に。んで、自分に欠如している愛嬌とか、感情の豊かさ、天真爛漫さ、みたいなものに魅かれる、というか。

 

あとさ、彼自身も実際に口にしてたけど、貧しさがコンプレックスの彼にとっては、本当に恋愛にかまけてる時間も労力もなかったのよ。とにかく勉強して一流の弁護士になってお金をがっぽり稼いで、社会的地位と財力を手に入れる。まずそこをクリアしたいわけだから、自分からアプローチしてきてくれる女性はラクだった、ってのも大いにあると思う。

 

なんで、恋愛の優先順位の低い、冷静沈着なハイスペ男性を落とすには、モーションを見習ったら、そこそこうまくいくんじゃないかな~?まあ、根本的に心根が良いのが第一条件になるとは思うけどね(笑)

 

ーというわけで、なんだかんだでけっこう楽しめるドラマでした~🎵

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↑このドラマはこちらのエンタメ・アジアチャンネルで視聴できま~す🎵

↓まだまだ面白いドラマ、いーっぱいあるよ~🎵

↓ヒロインの大学時代を演じたウー・チェンさん主演のドラマはこちら🎵