エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~① 昭和の香り濃厚な波乱万丈ラブストーリー

中国ドラマ59本目は、ただいまGYAO!にて絶賛配信中の「マイ・サンシャイン」。現在半分の16話まで視聴完了~🎵

 

なんかね、ハマっている人が多いような印象はあったんだけど、、ーうん、なんだろう?不思議な中毒性あるよね!(苦笑)

 

ウォレスさんもティファニーさんもすこぶる美形なのに、なんであんな違和感あるヘンな髪型してんだろ??とか、ヒロインの服がときどきキテレツ、とか、劇伴や歌が若干古くさいとか、全体を通して、こう、昭和のこってりしたメロドラマを見てる感があるのよねえ~。それがクセになる要因のひとつなのかな??

 

ま、まあ、それはいいとして。
決してドラマ自体悪くはないんだけど、個人的にやっぱ私はツンデレが嫌いなので、男主人公・イーチェンの言動や振る舞いがいちいちモヤるのよ~~(苦笑)

 

基本横柄だし、言葉足らずで急に濃厚なキスとかしてごまかすし、プライドエベレストだし。イケメンでインテリだけど、性格は意外と難ありじゃない??いや、一般人にはそれなりに良識ある態度をとってんだろうけど、ヒロインへのあたりがあまりにもヒドすぎる。

 

一番ヤだなあ~~~って思ったのは、「もう会わない」「顔も見たくない」とまで言い放っておいて、彼女が突然アメリカへ行った途端”振られた”感出して、周囲に誤解を与えたまま沈黙し続けてるなんて、ズルくない??しかもさ、ヒロインのパパを悪者にしたままだよね??なんてズルい男!

 

でもさ~~~、なーーんか憎めんのよな、イーチェンが。たぶん素直になれないことで、結局一番苦しんでるのは彼だからかな。ポーカフェイスを気取ってても、実はヒロイン以上に彼女を想っているのが、ちょいちょい滲み出てくるもんだから、いたたまれなくなるんよな~。

 

なんだかんだで無事に再会から結婚までたどり着いたふたりだけれど、おそらく小休止を挟んだ後、これから元夫とのヒロインを巡るアツい闘いが始まる予感(苦笑)イーチェンのヒロイン・モーションを手に入れるまでの道のりの、なんと険しいことよ!(涙)でも幸い彼は優秀な弁護士だから、きっと大丈夫よね!?

↑このドラマはこちらのエンタメ・アジアチャンネルで視聴できま~す🎵

↓ドラマの感想の続きはこちら!!

↓ウォレス様主演の別ドラマはこちら🎵

↓学生時代の主演CPがそれぞれ出演のドラマはこちら🎵