エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

你是人间理想「あなたは僕の光だった」 肝心の仙女の彫像や時代劇パートがチープなのがイタい…💧

国語学習チャンネルの「びびさんのポスト」で一部題材として取り上げられていたので、思わず見てしまったこのドラマ。中国ドラマ61本目視聴完了~♪

 

ん~~~、なんかね、端々で残念なのよなあ~~~!ホント、勿体ない。まずはなんといっても、ドラマの最重要アイテム・仙女の彫像がチープなんよ!!(苦笑)んで、やたらヒロインが仙女にそっくりって連呼されるんだけど、いやいやいや、それ、失礼すぎるやろー!?ヒロインの方が数億倍美しいわ!(怒)

 

あとはねえ、、当て馬ポジの青年・白くん。なかなかいいキャラだったんだけど、中盤でなぜか存在が一瞬消えちゃうんだよね(苦笑)できれば彼には全編通じてしっかりと絡んでいて欲しかった。その方が絶対面白くなったと思う。なんせ彼は千年!?分の想いを抱えてんだぜ!?そんな簡単に引いちゃだめでしょ!!

 

それから、ロミジュリ的な恋愛をしている妹ちゃんとか、かなり化粧の濃いアシスタント(笑)と恋に落ちるヒロインの親友とか、周囲の人たちの恋愛模様ももう少し深堀りしても良かったような気もする。主演CPは美男美女で眼福ではあるんだけれど、いかんせん、なんかおんなじこと繰り返してる感があって、いまいち盛り上がりにかけてたからね~。

 

ーというわけで、どうしようもない性悪猛毒母親が出てくるものの、あとはそこまでイヤな人物もおらず、さらっと気軽に楽しめるドラマだったかな☆けど、なんかもうひと工夫欲しかったわ~~、、残念!

 

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵