エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

全世界最好的你 ヒロインを一途に想うアーチェリー選手の彼が愛おしい💛

中国ドラマ60本目の視聴は「全世界最好的你」。初めての中国ドラマのヒロインが宋伊人さんだったので、なんか原点回帰したような気分☆

 

いやあ~思いのほか良かった。

ただいつものラブコメだと、私はいつも性格のすこぶる良いヒロインにぞっこんになるんだけれど、今回は違った。もうね、ただただひたすら一途に幼いころからヒロインを想い続ける男主人公くんが、愛おしくて愛おしくて。正直ヒロインはあんまり好きにはなれなかったけれど💦男の子が健気すぎて、終始ずっーーと目が離せなかったわ。

 

だってさあ~~、彼、彼女のために何度も泣くんだぜ!?「遠く離れてると彼女を守れないから、帰国したい」って、何なん?その美しすぎる涙は!!(号泣)あとね、そんな彼を近くで支える同級生くんも、これまたいい子すぎて泣けるのよう~~~!

 

「この恋が成就しなければ、彼(男主人公くん)は自殺するか、孤独な老人になってしまう~!」ってもう、必死で彼の長年の恋をアシストするの。彼とヒロインは高3で決定的な仲違いをし、なんとか大学は一緒になれたものの、今度は強力な恋敵の紳士的な先輩が現れたりで、もう、前半は本業のアーチェリーよりも困難な恋路だったからね。

 

で、後半は、恋は無事に成就したものの、今度は肝心の選手生命の危機が訪れてしまう。これがまた見てるのも辛くってねえ。。わかりやすい怪我、とかではなくて、メンタル的なスランプを抱えることになるっていう展開が非常に興味深かった。こういう描き方、ありそうであんまりなかったような?でもアスリートなら必ずぶつかる壁なんだろうね。。

 

ーというわけで、一途な男の子の前途多難な初恋とアスリートとしての苦悩を丁寧に描いた、素敵な作品でした。不器用な一途男子を見たい!というかたはぜひ、視聴してみて~♪

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓同じヒロインの別ドラマはこちら✨