エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花③ ”友達”って言葉口にするの、ハードル高いよねえ~!

待望の第3話~🎵今回は、あれ!?4人ともいつのまにこんなに仲良くなった!?っていうとまどいはあったものの、まあ、そこそこ楽しかった?かな?

 

しかし、椿さんの言ってること、難しいよね~💦哲学的、というか、なんというか。4人とも皆頭いいよ!なんで瞬時に理解できるのさ!?私だったら「んん!?どういう意味ですか??」って何度も質問しちゃいそう(苦笑)

 

で、私が今回めっちゃ共感できたのが、「友達」っていうワードが言えずにもごもごしてしまうっていうところ。自分は”友達”だと思ってても、相手が”知り合い”くらいにしか思ってなかったら、”友達”とは言えないよなあ~とか、いろいろ考えてしまって、自分からは表明できんのよな。だからね、相手から「友達です」って言われたら、安心するし、すごく嬉しい✨

 

でもここ数年、友達になりたい人はいるけれど、相手にはそう思われてなさそう、的なことが多くて、ずーーーーーっと片思い中。踏み込むとボロが出て嫌われそうだし、依存してしまっても大迷惑だし。そう考えると友達になるのってかなり勇気いるのよな~。自分に自信がなさすぎて💦

 

なもんで、劇中の4人は周囲の人間には破滅的に恵まれてないけど(今回のモブも酷かった💧)、仲良くなれて本当ーーーーに良かった~~!!この緩やかで温かな関係性が続いてくれるといいんだけれど。(なんか予告に不穏なセリフがあったような!?)

 

あと純恋さん。正直めんどくさくてワケわかんなかった☆彼女は一体どうしたかったんだろ??なぜみんなは彼女をピュア認定してるんだろ??ピュアだったら浮気するかね??ここに関しては全く理解できなかったな~~。

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの第4話の感想はこちら🎵

↓このドラマの過去回の感想はこちら🎵

↓同じ脚本家さんの別ドラマはこちら🎵