エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花② 1話より断然見やすかった2話。この世界観に慣れたのかな??

結局なんだかんだで見てしまった第2話。だけど初回よりも断然見やすかった!たぶん意味深なセリフの羅列にどんどん耐性がついてきたからだと思う。ほとんど違和感を感じなかった不思議。

 

てかさ、4人の周囲のモブさんたち、そろいもそろってあまりにも性格悪すぎん??(苦笑)そんな世知がない世の中なん???しょっぱなからイヤな奴のオンパレードで本当ーーに胸が痛んだわ(涙)あまりにも4人が不憫で、不憫で。

 

まあ、そこは多少誇張して描かれていたとしても、刺さるセリフの数々に、今回も抉られてかなり辛かった。特に初回のゆくえちゃんにはあんまり共感できなかったけど、2話は割と共感できたかな。母親のセリフ、去年まんま言われたことあるし!

 

とにかく周囲の人間があまりにもヒドイので、4人の集ってる空間の安心感のハンパないこと!ほんと、出会えて良かったね、再会できて良かったねって心底思えたわ。初回不自然だなんて言ってごめんよ。どういう形であれ、出会わないことには、4人があまりにも救われなさすぎるもんね。こういう奇跡なら喜んで乗っかるよー!

 

それにしてもあんな風におしゃべりできる友人、私も欲しいな~~。また男女4人ってのがいいよね。でもこの中で恋愛が始まっちゃったら、また一気に気まずい世界に変貌しちゃうのか。あの尊い桃源郷が消失しちゃうのは嫌だなあ~。

 

ーというわけで、どんなふうに展開し、どんなふうに着地するのか、まったくわからないけれど、現時点で「silent」よりも好きかもしれない。次回も楽しみ~🎵</p

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの1話の感想はこちら🎵

↓第3話の感想はこちら🎵

↓同じ脚本家さんの別ドラマ・「silent」の感想はこちら🎵