エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花① ひりひりさせられる、でも日常感のないセリフたち。。。

秋ドラマ大本命の待望の初回✨だったわけだけど、、ん~~~~~、なんていうか、意味深いセリフの大渋滞ではあるものの、だからこそ全くリアル感がなくって、ちょっとアンバランスな印象を受けたかなあ~~~。

 

てか、あんな会話フツーする???あまりにも理屈っぽすぎんか??花屋さんも私用をお客様に頼むとか、ある??初対面で家に上がり込んでお茶、とか、する??

 

いくらエンタメとはいえ、違和感のあるシチュエーションがありすぎて、なんか興ざめしちゃったのよなあ~~。あとさ、なにも初回ラストで4人を鉢合わせさせる必要もなかったような。もっと自然な形での交錯の仕方って他にあったんじゃない??

 

ーとまあ、いろいろと文句を言ってしまったけれど💦たしかに考えさせられる話ではあるかな。

まずは多部ちゃん。彼女はねえ、、あまりにも結婚相手さんへの配慮がないのがちょっと怖かった。私だってフィアンセが連日多部ちゃんみたいな可愛い子と、「友達だから」ってカラオケ行ってたら、超絶不安になるわ(苦笑)多部ちゃんは逆の立場なら全く気にならないのかねえ??

 

松下さんはただただ不憫。いつも”いい人”で終わるって、、いい人と結婚するのが一番じゃん!?臼田さんはきっと後悔するよ~~。

 

今田美桜ちゃんはねえ、美しすぎるがゆえに同性とも異性とも関係を築きにくいっていうのは、なんとなく一番悩みとしては納得がいったかな。たしかにやっかみと下心ばかり向けられるとキツイよね。カタツムリになりたいの、わからなくもない。

 

んで最後の神尾くんは…浅い関係性しか築けなくて悩んでるってこと?かな?いまいち彼の抱えている闇はよくわからなかった💦ん~~、誰かに認められたいってこと??

 

4人のうち松下さんは誠実で素敵な女性と出会いさえすれば、問題一発解決な気がするし、神尾くんも信頼できる親友ができる、もしくは仕事で成功すれば、満たされそう。となると問題は女性陣二人。彼女たちがそもそも異性愛者かどうかもわからない。ふたりともアセクシャルかな?とも取れる。。

 

ーというわけで、今後の展開が気になるので視聴するとは思うけど、初回は若干違和感が目立ってたかな~。

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの第2話の感想はこちら🎵

多部未華子さんの出演する別ドラマはこちら🎵

松下洸平さん出演の別ドラマはこちら🎵