エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

コンテンツ全部見東大生の菅田将暉解説に、大好きな作品が抜け落ちてた(涙)

いやあ、、、めーーーっちゃくちゃ面白かった!!菅田将暉さんのコアなファンではないけれど、作品はそこそこ見ていたので、すんごく納得してしまった。そう、菅田さんってたしかに”獣性”の弟or子分キャラ、多いよね~!


菅田将暉映画全部観た(現役東大生芸人による菅田将暉さん出演映画全作品解説)

こんな風に出演作品の多い俳優さんを、ホワイトボードを用いて細かく分析するってすごくいい企画だと思う。またぜひ大島さんの好きな俳優さんについて、プレゼンしてくださったら嬉しい。

 

…と、もう分析内容が丁寧で的確だったので、文句なし!と言いたいところなんだけど、自分の大好きな作品が抜け落ちていたので、ちょっとモノ申したい(笑)。いや、映画じゃなくてドラマなんだけど、「3年A組」が入ってることだし、アピールしちゃってもいいですか?(笑)

 

それはかなり初期の作品なんだけど、月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」戸田恵梨香さん演じるヒロイン(女性教諭)に想いを寄せる男子高校生・平岡君を演じているんだけど、これがもう、すこぶる良かったんだよなあ~~~~!今でも不動の菅田将暉マイベスト。

 

このドラマ、地味にすごいドラマで、主演は三浦春馬戸田恵梨香なんだけど、完全に生徒役の武井咲剛力彩芽菅田将暉、のほうが圧倒的にキラキラしてるんだよね。3人ともまだ売れてない頃だったと思うんだけど。(ちなみにこの時の剛力彩芽ちゃんもマイベスト。ちょい魔性系のキュートないい役だったんだよな~)

 

そのなかでも菅田さんはもう、ピカイチだった!関西弁で、ヒロインの先生(夏実ちゃん)に涙をためながら告白するシーンとか、鳥肌もんで、「この子、誰ーー!?」とさっそく調べたほど。(後で仮面ライダーを演じていたと知った)

 

この平岡君は、いたってフツーの、人間臭い、先生への恋に苦悩する役だったので、まさに大島さんのホワイトボードのyのマイナス軸にカテゴライズされると思うんだけど、ホント最高だったなあ~(うっとり)。できるならもう一度、あのまっすぐな平岡君に会いたい。

 

菅田将暉さんの作品は全部見れてはいないのだけど、個人的には、

・マイベスト=「大切なことはすべて君が教えてくれた」の平岡君

・ベストアクト=「そこのみにて光り輝く」 *ヒロイン・池脇千鶴の弟役

 

なので、そうだなあ。。やっぱり私は、平岡君みたいな、フツーーに人の良い関西のお兄ちゃんキャラの菅田さんで、シンプルなラブストーリーが見てみたいなあ~(妄想)一見明るいムードメーカーなんだけど、まっすぐで一途な秘めた恋をしている、みたいな。

 

というわけで、もし大島さんが未視聴であれば、若き日の菅田さんの「平岡君」をぜひチェックしてみて欲しい(なんちゃって笑)。

↑このドラマ、林ゆうきさんの手掛けたサントラもおすすめ!

コンテンツ全部見東大生の他の記事はこちら!