エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

YouTubeの急上昇ページを見て、気分が急降下する

うう、、やっぱ、、見たいものがない…。(涙)YouTubeにハマった頃は、この「急上昇」ページから、いろんなチャンネルを発掘したものだけれど…

 

そういえば、”おませちゃんブラザーズ”のわるい本田さんが、「子どもっぽい内容が多い」と、動画内で語っていたけれど、その意味を噛み締める昨今。急上昇の内容が、ほぼアニメ(漫画)、ドッキリ、大食い、オカルト(都市伝説)系で占められているような?気がするのは気のせい?なのか?

 

この「急上昇」欄の常連である、ヒカルさんやラファエルさんの動画も、つい最近まではよく視聴していたのだけれど、炎上軍での”シバターさんへの仕返し”の動画内容が、あまりにもヒドかったので一気にドン引き。今はあまり見ていない。

 

神戸の教諭間でのいじめが話題になっているけれど、まさに同レベル。あまりにもやり方が幼稚すぎる。いい大人なのに、相手に何かしら不満があるなら、ふつうに抗議できないのかね?まあエンタメとしてのヤラセなんだろうけど、それを鑑みてもムリ。悪ふざけにもほどがあるし、ネタがあまりにも下品すぎた。

 

また財力のあるYouTuberであれば、自身のチャンネルの広告を貼れるようなので、そうなってくると、ホーム画面に上がってくる=人気・注目チャンネルとは100%言いきれないのが現実なわけで。。。

 

あ!いや!何も話題にのぼってるコンテンツを見たいわけじゃないんだ!正直、登録者数も再生回数も関係ない。伸びてるとか、伸びてないとかも関係ない。ただ純粋に、自分にとって面白いチャンネルを見つけたいだけ。

 

無数のチャンネルのなかから、どうやったら良いコンテンツに出会えるんだろう?

 

YouTubeってこれからどうなっていくんだろう??これを読めば、YouTubeの未来が見えるかも??