YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018 さよならエレジーを聴くとトドメの接吻が観たくなる!

おお~!とうとう菅田将暉さんまでライブ配信してくれてる~!!ライブ映像は初めて見たけど、やっぱりさすが役者さん。ステージアクトに惹きつけられるなあ。。


『菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018』 02.23 渋谷WWW X /Song Selection 【期間限定公開(~5/31)】

なんていうか、ひと昔前のフォークソンガーみたいな出で立ちとか、ほんと、自己プロデュース力に長けたひとだなあ、といつも思う。自分の魅せ方がとっても上手だよね。

 

曲目はドラマ「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」しか知らなかったけど、やっぱこの曲が一番良かったなあ~。ほんと、懐かしい~~~。2018年、ドメキスにハマっていただけに、テンションが爆上がりしたよう♪

 

「トドメの接吻」はタイムリープが頻繁に起こりすぎて、脳みそがバグりそうになり、はじめは受け付けなかったけれど(苦笑)、徐々に惹きつけられていった不思議なドラマ。やっぱ演者さんの魅力に引っ張られたのが大きいかな。特に山崎賢人門脇麦ちゃんのバディが最高すぎた。

 

菅田将暉の曲では、去年の紅白出場曲の「まちがいさがし」もそこそこ良かったけれど、個人的には、米津玄師との「灰色と青」と、この「さよならエレジー」が好き。

 

しかし、ライブを聴く限り、なんていうか、、湿っぽい?女々しい?歌が多い?な!ちょっと意外だった。恋愛がらみの曲ばっかじゃん(赤面)!中盤から若干胸やけしてしまったよ。とほほ。。こういうのが菅田さんの好みなのか??

 

正直自分好みのジャンルではないけれど(苦笑)、でも、菅田さんにはマイペースに音楽活動もぜひぜひ続けていってほしいなあ、、と思う。そういえばクリーピーナッツにも曲提供してもらう予定なんだよね??すんごい楽しみなんだけど!

 

たぶんとっても器用なひとだから、これからもいろーーーんな姿を見せてくれるだろうし、まだまだ底知れぬポテンシャルを秘めているはず。なので、そこをうまく引き出してくれるアーティストとコラボして、どんどん新たな魅力を開拓していってくれたら嬉しい。

 

ああ、久しぶりに「トドメの接吻」観たくなってきた~~!!(マッケンの綺麗すぎる闇落ちシーンがマイベスト笑)

 ↑作詞作曲は石崎ひゅーいさん!

↑この作品の門脇麦ちゃんは最高にかわいい!