エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

Joeさんに”おはぎゃー”は似合わない(苦笑)サムネの天才的ワードセンス!!

”おはぎゃー”って、ほんとーーーうに、ナイスネーミングだと思う(しみじみ)
ちなみに”おはぎゃー”とは、おはよう!(目覚めて米株価を確認後)、ぎゃあ~~~~~~~~!!!(全面安に気づき、途端青ざめる)という状況を、極めて端的に可愛く表現したもの。こんなの思いつくなんて、ジョーさんはやっぱ、只者じゃない!(笑)


【3/5 米国株】毎日おはぎゃ!下落が下落を呼ぶ!テスラも約5%下落。ARK ETFも厳しい状況続く!

というわけで、このところ連日連夜おはぎゃー状態が続いている昨今。当のジョーさんは冷静沈着・上品爽やかキャラがいっさいブレることなく、今朝も淡々と丁寧で的確な解説動画を投稿してくれている。

 

てか、「期待外れのパウ爺」って!!(苦笑)ジョーさんに最も遠いところにあるように思われる、毒舌パワーワード!!(爆笑)あれれ???でも、”パウ婆”じゃね???って脳内が一瞬バグったのでググってみると、イエレン財務長官と思いっきり勘違いしてたわ☆てへ、ぺろっ!あ~~~こんなパーなアラフィフおばさんになるつもりじゃなかったんだけど…ねえ…。

 

~今日学んだ重要事項~(テストに出ます苦笑)
FRBパウエル議長→眼鏡着用、白髪の男性
・イエレン財務長官→眼鏡なし、白髪の女性

以後、混同しないようにしなくっちゃ💦

 

しかし、パウ爺ことFRBパウエル議長、初めてしっかりと顔認識したんだけれど、なーんか日本にいそうな頑固じーさんっぽい風貌してる(笑)こんな書道の先生とか、フツーにいそうじゃん?、、って容姿いじりはこれくらいにしておいて。

 

去年10月にNISAを始めて、ほんと、いろーーーんなことが目まぐるしく起きてんだけど、なんかこういう要人のちょっとした発言で、株価がウソみたいに乱高下するなんて、いまだに信じがたい。パウ爺、しれっと米国10年国債買い占めてんじゃないのか??(苦笑)

 

しかも今日の午後には、日本のパウ爺こと、黒田爺の鶴の一声で日本の株価下落が止まったもんね!!!ひゃあーーーーー、なんか日米爺の発言の威力たるや!!!すごいね、要人って。

 

そしてジョーさんによると、今晩22時半から発表される予定の、2月米雇用統計という経済指標こそが、株価に重要な影響を与える、極めて重要なものなのだとか。パウ爺ショックなんて、ただのジャブにすぎないらしい。

 

はあ~~~、どーーなるんだろう???
投資がこんなに難しいものとは思いもしなかったし、自分がいかに経済に無知だったかを痛感させられる毎日。果たしてこんなオバサンでもちょっとは賢くなれるんでしょうか???

ちなみに、ジョーさんの敬愛する投資家はオニールさんらしい。