エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

週末うめこ①さんにハマる。(まさにチャンネル名のまんま!笑)

モテ期P荒野さん経由でうめこさんのことを知り、さっそく視聴してみたうめこさんのチャンネル。…高学歴、リケジョ、バリキャリ、全身整形、、と、自分とは真逆属性の女性の真っすぐでがむしゃらな人生が、こんなに新鮮で愛おしくなるとは!


www.youtube.com

雨続きで陰鬱な週末、、むざぼるように新たに出会ったうめこさんのチャンネルの過去動画を漁っているわけだけれど(苦笑)、いやあ、、すべてが未知の世界で、本当に面白いし、興味深い。

 

初期のリケジョ・バリキャリにフォーカスした動画は、ちょっと昔唯一いたリケジョのお友達と経緯が被りすぎていて、びっくりした。多少のタイムラグはあれど、リケジョをとりまく環境ってたぶん変わっていないんだろうなあ。。

 

高学歴であっても、たとえ仕事が出来ても、女性がキャリアを積む道は非常ーーに険しい。私の友達も、うめこさんと全く同じ!ように、親しい上司との根も葉もない不倫の噂を流され、ストレスで体を壊し、キャリアの道を断念した。

まあ、彼女の場合はその後結婚をし、うめこルートからは逸れるんだけど、負けず嫌いな人だったから、それが本意だったのかどうかは定かではない。うめこさんみたく、弁護士つけて、面談を録音して、組織と徹底的に闘う!ってことができるひとってまだまだ少ないと思う。(だからうめこさんの生き様、応援したくなるんよな~)

 

あと余談だけど、彼女も、リケジョ時代の男友達にいつも「いい人(女性)いない?紹介して!」って言われるって言ってた~!(苦笑)理系男子は出会いが少なくて困ってるっていうのも昔ながらなんだねえ、、。んできっと、うめこさんの言う通り、理系男子っていい人が多そうな気がするから、たしかに、なんか、勿体ないよな~~~。

 

、、てことはだよ?
うめこさん界隈の出会いのない理系男子と、荒野さんの恋愛相談でヤリチンに食い物にされている婚活女子をマッチングするアプリを作っちゃえばいいんじゃね??って思うのは私だけだろうか???素敵な出会いを提供することこそ、本来の出会い系アプリの役割であって、ヤリチンたちの無料ソープの狩場ではないもんね。

 

…な~んて、いろいろと考えさせられるうめこさんのチャンネルなんだけど、ここ最近までは美容整形の実録チャンネルと化してた。リスクとお金をかけ、全力で整形に挑んでいくスタイルはあっぱれだったんだけど、どうやらもう整形もしつくしちゃったらしい。。

 

というわけで、モテ期P荒野さんと絡んで、うめこチャンネルの第3フェーズを模索しているようなのだけど、、いや、しかし、細井先生のきめ細やかなYouTube指南たるや!なんかもう、うめこさんの父親のように見えてきたよ~(苦笑)まあ、自分が執刀した患者さんには、成功してもらいたいし、幸せになってもらいたいよね。

 

かくいう私も、うめこさんみたいな女性こそ、幸せになってもらいたいなあ~って心底思う。努力が報われる世界であって欲しいもんね!

↑うめこさんが大ファンのずーまーさんの本。、、てか、うめこさんこそ本を出版すれば売れるんじゃない??

↓うめこさんに関する別の記事はこちら🎵