エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹 南京大学オンライン留学② 事前準備にてんやわんや💦


www.youtube.com

いよいよオンライン留学の開始日が近づいてきた~!ってことで、さっそく今日受講案内のメールが届いた。…内容、そこそこ、てんこ盛りやん(苦笑)

 

たぶんテクノロジーに長けている若者のみなさんには、チョロい内容なんだろうけど、超絶アナログおばさんには至難の業。LINEも持ってないのに、we chat デビューとか。テクノロジーはすごいのう。。目が回りそうだわ☆

 

授業はzoomで行われ、連絡等はwe chat で行われるらしいのだけど、…大丈夫か!?私!?事前準備段階で早くも躓きそうな気配がプンプンしてる。。

 

あと、文化交流パートもなにやら作業があるらしく、その用具の準備もあったりで、オンライン留学とはいえ、かなり本格的。しかも最終日にはしっかりテストもあるし!

 

あ~~なんか急に不安になってきた~~(涙)でも、なんとか修了書をきちっとゲットしたい!!ガンバレ!!私!!!

↑李姉妹の待望の新著は2022年4月22日発売予定🎵