エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹 南京大学オンライン留学③ 李姉妹に点呼してもらったよ~ん♪


www.youtube.com

いよいよオンライン留学の開幕~!!…ということで、本日オリエンテーションと実際の講義がついに開催。

 

んで、一瞬だったけど、点呼で李姉妹に名前を呼んでもらって「よろしくお願いしま~す!」とおしゃべり?したよん♡何気ないことだけど、めっちゃ嬉しかったなあ~♪

 

しかし、李姉妹も大変。約200名?の生徒さんたちの名前を呼ばなくちゃならないなんて。結構大変なことだよ!しかもゆんちゃんはのちにスピーチ?まであったし。

 

んで点呼のあと、ちゃーんと動画で飛行機に乗るのには驚いた(たった2分で北京に到着したけど苦笑)けっこう凝ってるなあ~~と感心。それなりに留学気分を味わってもらおうという心遣いなんだろうね。

 

そして、そこそこ長いオリエンテーションを終え、いよいよ最後に講義があったわけなんだけれど、これが、予想通り、意外とスパルタ?で💦中国語で名前を呼んでもらうのにも慣れず、ミュート解除にも慣れず、ノートも追いつかず、バタバタしているうちに1時間が終了してしまった。。とほほ。(でもzoomでは、しっかり外見補正MAXでフェイク美肌ゲットだぜ!イエイ♪←そういうとこだけは抜かりない苦笑)

 

しかも内容が初級クラスとは思えないほど難しくてビックリ。いや、教材を送ってもらったときから薄っすらそう思っていたけどさ、これ、本当に初めて習うひとにはかなり厳しいと思う。

 

あ~~、無事に3週間乗り切れるかなあ~~~??ますます不安になってきた~!!まあ、でも、せっかく大金を支払ったんだから、その分しっかり勉強しなきゃ!!がんばるぞーーーー!!!

↑李姉妹待望の新著は、2022年4月22日発売予定🎵