エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

⑤加瀬=梨央の父親説よりも、大輝がどの程度真相を知っていたのかが気になる。

 

最愛にドハマりしているので、いろーーーんな考察記事を読んでいるのだけれど、正直、どの考察もあんまりピンとこない💦そして自分自身も全ーく良い案が生まれてこない。。。いやあ、、ほんと、ムズいよね!

 

んで、ここ最近、”加瀬=梨央の父親説”がかなり頻繁に見受けられるんだけど、これに関しては、個人的には可能性が薄いような気がしてる。

 

梨央ママの梓はバリキャリで、不倫にうつつを抜かしている暇はなかったんだと思うんだよなあ~。ましてやママ活なんて興味ないと思うし。なのでどういう経緯で加瀬さんが梓に忠誠を誓っているのかはわからないけれど、学費援助、とか経済的な面なんじゃないかなあ~?「学費全部出してあげる!ただし卒業後ウチで働くのが条件」とかなんとか言ったんじゃない??

 

それよりも私が今一番気になっているのは、大輝がどの程度15年前の事件について把握していたか、っていうこと。

 

結婚式で留守にしてたから現場にはいなかったけど、梨央の腕の傷にも気づいてたし、梨央の上京後も、弟・優や陸上部の部員たちとそれなりの関わりがあったわけだから、意外と、実は事件の真相に近いところまで知ってるんじゃないか、とも思うんだよね。

 

例えば、梨央よりも先に、優があの動画を大輝に見せているかもしれないし、それこそ青木マネージャーからより詳しい事情を聴いているかもしれないし、はたまた現在も連絡を取り合っている藤井からも、もっといろんなことを情報共有してる、ってことはない??

 

てか、下手したら梨央よりも事件の真相を知ってるかもよ??梨央は早い段階で上京したけれど、大輝は岐阜に残ってたわけだし、さらには優とも陸上部とも懇意なわけだから、あの肝心の動画の後の穴埋めを、なんとなく完成させちゃってるんじゃないかな?

 

もしそうだとしたら、なんとなく事件の全貌を知ったうえで、警察を志望した可能性すらあるよね。朝宮家の悲劇を繰り返さないためにも、善良な市民を凄惨な事件から守りたい一心で。そして、死体遺棄の件に関しては、梨央同様長年口を閉ざし続けてきたのかもしれない。確証はないけれど、察しはおおかたついている、という状態で。

 

あとなあ~HPの相関図の過去で、加瀬さんのところに”梓の指示で定期的に梨央の様子を見にいっている”っていう表記が、地味に気になるんだよなあ~~~~。だってさ、お葬式ではふたりは面識なさそうだったじゃん?(うろ覚え💦)だからこっそり陰から見守ってたってことでしょ??

 

15年前の事件も、藤井はあくまで真犯人の当て馬で、本命は加瀬さんなのかもしれないよ??たまたま様子を見に行った日が事件の当日だったとしたら、加瀬は梨央を守るためにトドメを刺してもおかしくない。

 

あ~~~、もうさっぱりわからん☆早く金曜日来ないかな~~!!

↓このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵