エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

君に秘密を届けたくて① 桜井日奈子ちゃん似のヒロイン・丁羨が可愛すぎる💛

離人心上」を見終わり、今度は青春ものを見ようー!ということで選んだ作品がこちら、「君に秘密を届けたくて」。もうね~、これが地味に泣けるんだわ~~~。

 

第4話まで見たのだけれど、序盤ヒロインが転校?してきた先で馴染めず、勉強にもついていけない様子などが丁寧に描かれていて、元・転勤族の私には刺さりまくり(涙)。しかもさ~、中国ドラマ初の、毒親っぽい母親も登場して、もう見ているのが辛くって、辛くって💦(年の離れた弟びいきなのが生々しいのなんのって)

 

幸い、同郷の先輩?らしきひとや、優しい父親などが彼女をサポートしてくれていたので、まだ良かったのだけれど、本当に大変よね、、高校生で転校、とかさ。

 

でも彼女はめげない。必死で食らいつく!同級生たちにも勉強にも。そんな彼女の姿勢に幼馴染の男の子も心を打たれたようで、なんだかんだで彼女に世話を焼くようになっていく(まあ、はじめは親に頼まれてたんだけどね~笑)

 

あ~~~~、いいよなあ~~~。数学が得意な秀才の、しかも面倒見の良い”隣の席の男の子”はどこですかあああー!!

 

しかし、ヒロインの周りの男性陣は気づけばインテリばかりじゃね!?パパは社会の先生だし、先輩?も成績優秀で有名っぽいし、相手役の男の子も然り。こんなに環境に恵まれていれば、そりゃあ、自分も勉強頑張らなきゃ!ってなるよね(笑)

 

ドラマ冒頭では大学に進学したらしきふたりの関係性が、ちょっと悪くなっている?様子なんだけど、、これから先、そんな試練?がふたりを待ち受けているんだろう??んで、タイトルにもあるように”秘密”っていったい何???

 

...ちょっと先が気がかりだけど、ハッピーエンドだと信じて見続けてみるとしよう!

あと学園ドラマでちゃーーんと勉強してるのは、好感が持てる!(だいたい、いつ勉強してんだよ??ってのが多いもんね笑)

 このドラマはアマプラでレンタル視聴できます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵

↓長いのが苦手な方はショートドラマもあるよ~🎵