エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

你是我的永恒星辰 ヒロインがちっこいママみたいな、ほのぼのストーリー💛

中国ドラマ74本目視聴完了~🎵ーうん、可愛かった。可愛かったけど!ツッコミどころもそこそこあるお話だったかな~💦まあ、大きな事件もなく気楽に見られるのはいいんだけどね。

 

この物語の最大の肝になる”種明かし”が、なんかふわふわしていて腑に落ちなかったので、その点が非常に残念。ん~~~、もうちょっとなんかそれなりの事情を用意しておいても良かったのでは??単なる私の語学力不足なのかも?だけど💦

 

しかしこのヒロイン、一見わちゃわちゃしてる子に見えるんだけど、実は、仕事能力も家事能力も高いしっかり者。とにかくなんだかんだで世話を焼いてくれるので、ふたりの男の子が彼女に夢中になるのも大いに納得。

 

私だったら自分に冷遇してくる奴の面倒なんか絶対みないな~(苦笑)でもヒロインはいい子なので、まだ関係性の薄い時から男主人公くんを必死に助けてあげるの。まさに女神✨ヒロインのみならず、このドラマに出てくる女の子はみんな頼りがいのあるカッコイイ女子ばかりだったので、そのへんは見てて気持ちよかったかな。

 

ヒロインのアパレル業とか、男主人公くんのe-sportとか、もっとお仕事面にもスポットを当てたら、より話に深みが出たんじゃないか、とも思うんだけど、まあ、これはこれでシンプルな”ボーイ・ミーツ・ガール”のお話、ということで。気軽にラブコメを楽しみたい方は、視聴してみて~🎵

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓男主人公くんの時代劇はこちら🎵

↓まだまだ面白いドラマ、いっぱいあるよ~!