エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

太陽と月の秘密② 侍女・桃玄に泣いた~!!後半かなりのハードモード。←溺愛系ラブ時代劇じゃなくね!?(苦笑)

ふ、ふぅ~~~~~。や、やっと見終わった「太陽と月の秘密」!!
感想を一言でいうと、、”コレ、ちっとも溺愛系時代劇じゃなくね!?”っていう...ね。そんな甘ったるいだけの話じゃなかったわ。特に終盤、急にひどく重い状況に突進していく。

 

んで、全編を通してとにかく結婚がらみのすったもんだが多すぎる~!!(苦笑)。
せっかくのミステリー要素(兄の死の真相やヒロインの予知夢のことなど)よりも、むしろ結婚がらみのゴタゴタが多く、本当ーーーーにもったいなかった。細雪かよ!(古い)っていうツッコミを何度入れたことか。

 

ま、まあ、中国語もほぼほぼわからないから、詳細は不明なんだけど、なんていうか、中途半端なんだよなあ~。ラブコメか、ミステリーか。ラブコメで押すなら、あんな複雑な設定要らなかったんじゃね?って思わずにはいられない。

 

んで、私が唯一泣いたシーンは、侍女・桃玄(タンタン)の最後。これは本当ーーーに辛かった。彼女を殺す必要なくね??あれはないわ~~。彼女の切ない恋も、その後の行動も本当にけなげで見事だった。ーでも彼女からすれば、死に恐れはなかったのかも、だけど。

 

それからねえ、、将軍はデレるのが遅い。これも中国ドラマあるあるかもしれないけど、後半にならないとデレてくれないんだよなあ~~。ツンデレ嫌いな私にとってはかなり痛い。一方当て馬男子ははじめっから優しいんだけど、これまたすがすがしいほどに報われないんだよなあ~~~。これは日本のドラマも一緒だけど。

 

というわけで、初時代劇の感想を簡潔にまとめると、

・空飛ぶシーンが多く、あり得ないけど見てて気分が良い。

・衣装や背景が豪華で眼福

・女性の剣士がすこぶるかっこよい。

・登場人物が多く、話が複雑

 

こんな感じかな。

さて、次は何を見るかなあ~~~。早速よさそうなドラマを物色するとしよう~♪

※ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高) 

このドラマはアマプラで見ることができま~す✨

DVDも好評発売中~🎵

↓主演CPがそれぞれ出演している別のドラマはこちら🎵

桃玄ちゃんが主演の現代劇はこちら🎵