エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

君に秘密を届けたくて② 高校編は秀逸、でも丁羨をめぐる男の戦いがダルい~💦

あーーー、また凄い勢いで全24話完走してしまった...。この作品はねえ、、個人的には高校編だけならほぼ満点!だった。だけど大学編の終盤のヒロインを巡る幼稚な男たちの戦いが蛇足~~。本当ーーーに勿体ない~~~!!!でも、まあ、24話もあれば中だるみしないほうが奇跡というもの。その長さゆえに仕方がない側面もあるか。

 

しかしねえ、、ファンサ?なのか、ラブコメものには必ず”一人のヒロインを巡る二人の男の小競り合い”が描かれるんだけど、、正直そんなもんいらーーん💦たぶん世の多くの女子の憧れのシチュなのかも?しれないけど、個人的には、基本本筋には関係ないから、あまりにtoo muchだとシラけるんだわ~~~。

 

はあーーーー、”ツンデレ”と”男たちの小競り合い”のないラブコメってないもんかねえ~???(苦笑)男主人公(この作品では周くん)が恋愛に覚醒するきっかけが、”彼女をほかの男に取られそうになる”っていうのが説得力がありすぎて、どうしてもその場面を作らざるを得ない、っていうのはあるかもしれんけど。。

 

あとは些末なことなんだけど、周くんが”好きな子の名前を机の上にコンパスで彫る”っていう、田舎のヤンキーがするようなこと(※実際私の地元はそうだったw)をしてたのは、地味にショックだった(笑)そういう黒歴史はぜひとも秘密のままにしておいてくれ、頼む!(笑)周くんの知的イメージ、崩れるから~!

 

と、まあ、冗談はさておき。
全体的によくできたドラマだったなあ~と思う。思春期の描き方が丁寧で繊細で。特に周君を演じてる俳優さんの演技は本当に見事だった。言葉足らずで不器用な、一見わかりにくいヒロインへの愛情が絶妙なさじ加減で表現されていたのは圧巻。(※ただし露骨な恋敵との小競り合いは除くw)若いのにすごいよね~。ヒロインの女優さんも素晴らしかったし。

 

-というわけで、本格的な質の良い青春ドラマが見たい~!というかたには超絶おすすめの作品です♪

ドラマの個人的評価☆4(五つ星が最高)

  このドラマはアマプラでレンタル視聴できます!

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵

↓ショートドラマもあるよ~🎵