エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

家族の名において① 李親子があったか~~い愛情でお兄ちゃんズを救ったお話✨(涙)

この作品、有料のサービスに申し込んでいないため、ちゃんと見れてはいないのだけど💦なんせ約200本!のドラマダイジェスト?がアップされているので、なんとなーーく話の概要がつかめてしまった(苦笑)

 

…いやあ、、中国の家族ドラマは初めて視聴したけれど、ここにももれなく私の天敵・ヒステリックな毒ママ!!がわんさか出てきてて、ちょっとショックだったわ…。ああいうのって韓流ドラマでは十八番だけど、中国ドラマでもそうなのかなあ??ま、まあ、日本のドラマでも一時期よく出没してきてたけど💧

 

でも、そんな毒ママたちの恐ろしいシーンを除けば、本当にほっこりする、あったか~~~いドラマなんだわ、コレが。とにかくね、李親子が最高なの!!!

 

ただ、血縁関係のない、でも仲睦まじい3兄妹が、大人になってそのバランスを崩していくのは、見ていてなんとも切なかった。。(いや、最後には大団円なんだけれども!)

 

容姿端麗で性格も◎のお兄ちゃんズが、どうしてお年頃になっても恋愛ができなかったのか。それってふたりとも幼少期に、美人だけどかなり難アリな母親から相当なダメージを受けてきたからだよねえええ~(号泣)はああ~~~~。

 

「親ガチャ」って言葉が物議を醸しだしてたけど、ーうん、親の当たりはずれって、本当ーーに大きく子どもの人生に影響すると思う。すんごく理不尽ですんごく不公平な世界。

 

だけどさ、エンタメ上のファンタジーとはいえ、心優しい善良な李パパのような大人が、3人の子どもを救うのに成功したストーリーは、確かな希望を感じさせてくれる✨

 

私には子どもはいないけど、せめて!次世代つぶしするような輩にはなり下がりたくないわ~~~。そして李親子と同じく、血縁よりも愛や思いやりが、人との関係性においてもっとも重要なんだって信じていたいなあ~~。。

 

追伸:とうとう2022年7月からGYAO!にて配信開始!!ヤッターー!!完璧な日本語訳がついてるので、これからじっくり楽しも~っと♪

このドラマは、こちらのエンタメ・アジアチャンネルで視聴できます🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの時代劇はこちら🎵

同じ演出×脚本のドラマはこちら🎵