エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹の中国ドラマ総選挙にちょっと乗っかってみた☆②

では①に続いてTOP50圏外の作品について、

71位「あったかいロマンス

この作品は割と等身大の大学生の初恋が描かれているなあ~と好印象だった作品。特に男主人公くんが何もかもスマートにいかないところがリアルで良い。邦題どおり”あったかい”気分になれる可愛らしいドラマ。

76位「そして救いの星が輝いた

この作品は予想外にとっても良かった作品。なんせ中国ドラマの男主人公のツンデレ率98%(@自分調べw)というなかで、愛嬌のある、初めから優しい男性が登場するので、ツンデレ嫌いの私にとっては本当ーーに”救い”だった(笑)バリキャリ女子は心底癒されるんじゃないかな。

101位「去有风的地方

これはねえ~、まず主演CPが最高!なの!!この作品もツンデレではない優しい男性を李現さんが、あのくしゃくしゃの笑顔(※褒めてます)で好演してるし、その上ヒロインはあの大女優・刘亦菲さん。しっとりとした品の良い色香を振りまいていてこれまた良き。そのうえストーリーも舞台(雲南省)も◎

あと全編見れていないので省いたけれど、63位「長相思」、86位「当我飞奔向你」も個人的にはいいと思う!どちらも別ベクトルで少女漫画的要素があり、とっても楽しめる作品。

最後に。この総選挙、すんごく信憑性のある調査だな~って思った!私はいわゆる大作的なものをまだ見ていないので、今後このランキングを参考にすれば、いい作品に巡りあえる気がするな☆

※李姉妹の新著は2024年6月24日発売予定!!

ーというわけで、上記の作品の記事はこちら🎵