エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

天機十二宮~陰謀と2つの愛~① 張嘨昴(杨洋に少し似てる?)の清涼感と深緑の映像美✨

今絶賛GYAO!にて視聴中なのが「天機十二宮」。がっつり日本語訳で見ているというのに、約半分を終えた今もなお、天機十二宮が一体なんの組織なのか全く理解できてない始末💦ん~~~、時代劇はやっぱ話がムズイわ~~💧

 

このドラマのいいところは、なんといっても!ラブコメ要素もありつつも、番宣でスウィート化せず、キリっとした雰囲気で押し通してるところ。この深緑の宣材写真、素敵じゃない?✨私が無類の緑好きってのもあるけど、こういう雰囲気の方が断然いい!やれシンデレラだの王子様だのハートマークだの、、代わり映えのない味付けはそろそろ卒業して、ぜひこの作品を見習って、オリジナルを生かして欲しいわ~~(切実)

 

あとは、玉長風演じる張嘨昴さんが良い。若干ヤン様(杨洋)に似てる風貌なんだけど(顔めっちゃ細くて小さい!)、清涼感と哀愁を漂わせつつ、ヒロインを秘かに想い続けてる佇まいが◎まだ若くてドラマデビューしたばかり?のようなので、これからの活躍が非常に楽しみ☆

 

で、肝心のドラマなんだけど、、
話の詳細はよくわからないものの、そこそこ面白いんだけど、いかんせん、ヒロインのキャラがあんまり好きになれないんだよな~~。緊迫した戦場に可愛らしい子犬ちゃんを連れてっちゃったり、敵のアジトにまんまと捕まったり。予想通りの足の引っ張りよう(苦笑)可愛いけど余計な仕事を増やすタイプなんで、ちょっとそこにイラっとしちゃう。

 

しかも箱入り娘のヒロイン(姫)が、ちょっと不良ぽくって頭のキレる沈爻に魅かれるのはわからんでもないんだけど、長年ヒロインのお世話や尻ぬぐいをしてきた玉長風が不憫で不憫で。。(涙)う~~、彼はこのまんま報われずに終わるんだろうか?

 

10話のラストでとうとうヒロインも身バレし、いよいよ姫としての本領発揮か!?という、非常に引きの強い終わり方をしたので(笑)、来週の更新もとっても楽しみ。ふたりのタイプの違う男性に愛されてるヒロインが、今後、より強くて賢い女性に成長していく展開があるといいな~♪

 

余談だけど、役者さんの吐く息が白くて、撮影現場そんなに寒いのか!?ってすんごい心配になる。セリフに集中できーーん💦ゴージャスな城でも極寒なのはキツイ💧

このドラマはエンタメ・アジアチャンネルでも見ることができます!

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの別ドラマはこちら🎵