エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

僕のルイちゃん③ ”非の打ちどころのない”人間は、周囲のやっかみによって足を引っ張られる

あ~~~~~、甘美で優しい時間が終わってしまったわ。。(涙)とにかく最後まで彼らが一緒にいたのは、予想外でもあり、彼ららしかったなあ~。てっきり夏芮ちゃんがひとりでイタリアへ行っちゃうと思ったもん。今までそういう展開のドラマが多かったからね。

 

だけど、このドラマのふたりは、「ずっと一緒にいる」っていう約束を貫徹するの。南晰くんはブレないからね~!それはもう清々しいほどに(笑)まるで「最愛」の加瀬さんのよう(懐かしい~)もう彼の行動規範は”夏芮ちゃんの望みを叶える”一択しかないから。

 

受験に失敗したら留学っていう夏芮ママの画策を阻止したのは、彼女が本当に行きたがっていないことがわかっていたから。でも、ラストのイタリア行きは、彼女が心から行きたいと思ってることがわかってるから、”行かない”という選択肢がない。

 

だからコンテストで1位を取ること(他人に勝つこと)なんて、南晰くんにとってはどーーでもいいんだよね(苦笑)ただ彼女と一緒にイタリアへいくための手段でしかない。でもそういう、ある意味”悟りの境地”にいるからこそ、余計に周囲の嫉妬心を駆り立ててしまうんだろうけど💦

 

そうそう!一度書いておきたかったんだけど、このドラマと同じく、”ハンサム(あるいは美人)で聡明で人格者”の”完璧”な人物たちが、嫉妬心を発端にしたトラブルに巻き込まれるっていう事象が、中国ドラマではよく起こりがちなんだけど、なんかね、すんごく説得力があるなあ~って毎回思う。

 

ドラマでは、そういう、”聖人君主”が描かれがちなんだけど、そんな部類の人間が何で足元を掬われるかっていったら、周囲のやっかみ(嫉妬)くらいしか、思いつかないもん。ファンタジーのなかにも、ちゃんとリアルな人間の真理?みたいなものを、きっちり挟んでくるところは、とっても信頼できる。

 

だけどさ、一見”完璧”な人間に見えても、実際そんな恵まれただけの人間なんていやしないんだよね。このドラマの南晰くんも然り。彼がラストで、人前に立ち感謝のスピーチができるに至るまでに、どれだけの困難があったことか(涙)

 

…そんなわけで、中国ドラマ9本目もあっという間に終わってしまったんだけれど、あったか~い気分になりたいかたは、ぜひ!「僕のルイちゃん」を視聴してみて!!!🌸お互いを思いあう可愛い可愛いふたりに出会えるよ~!!”谢谢让我遇见这部剧!”

ドラマの個人的評価☆4.1(五つ星が最高)

↑このドラマはこちらで見ることができま~す🎵

↓ヒロイン役・ワンペイちゃんが好きな方はこちらのドラマもおすすめ!!!