エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

運命のイタズラ~私たちは友達になれない③ ウェイウェイが一番不誠実なキャラに変貌!?

このドラマ16話まで視聴完了したんだけれども…ここへ来てちょっとヒロインへの見方が変わってきてしまったかなあ~~~。

 

今までは二人の男性に大いに振り回されてるヒロインに同情一択でしかなかったんだけれども、コーファンとの体の関係未遂からの上海行き、からのハオイーとのケンカ・別れ、の流れには若干の違和感がぬぐえなかったわ。

 

だってさあああああ~~~、ヒロイン・ウェイウェイはすでにコーファンとキスやらハグやらもう、浮気といっても過言ではないほどに親密になっているというのに、かたやハオイーが女性上司とちょっと肩組んでカラオケしてただけで、嫉妬?で激高?するのってどうなん???自分の方が先に裏切ってんじゃん???

 

不動産を勝手に担保にして株を購入していたことに怒るのはわかる。でもさ、女性上司との一件に関してウェイウェイが文句を言える立場ではないのよ。もうこうなってくるとさ、序盤では一番真面目な人柄に見えたヒロインが、終盤にかけて一番不誠実な人間に成り下がってきた、と言っても過言ではないと思う。

 

コーファンは10年来の彼女との関係にきっちりケジメをつけたし、ハオイーもなんだかんだで女上司との関係は一線を越えていないように見える。ウェイウェイの親友・コーフェイだって、男遊びをたしなんでるからこそ、真の恋人を作らないよう徹底してる。

 

なのにヒロインだけが、ハオイーをキープしつつ、コーファンとの逢引を重ねる、といった二股状態を止められずにいる状況を見るにつけ、さすがにちょっと応援できなくなってきた。ま、まあでも!彼女的には上海でハオイーと”別れた”からね!これでやっと彼女もニュートラルな状態に戻せたわけか。

 

でもなあ~~~。ハオイーは当然納得してないだろうから、こっからさらなる修羅場が発生してくるんだろうなあ~~~~。はあ~~~。

ーというわけで、このドラマ、ますます目が離せなくなってきたわ~💦

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓コーファンのファンになったよ~というかたはこちら💛

↓ヅーユエンが仕事のできる女性に大変身!?