エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

拾光里的我们 ヒロインと父親の父娘関係にほっこり~💛

中国ドラマ47本目「拾光里的我们」視聴完了~♪いやあ~~~良くも悪くもさらっと見られるドラマだったわ~~。

 

で、男主人公さん役の唐晓天さん、相変わらずスタイルが良くてカッコよかったけど、キャラはほぼほぼ「溺愛ロマンス」の時と一緒💦中盤でお付き合いが始まってからの溺愛っぷりはいいんだけれど、、反面めっちゃ嫉妬深いのがキツい。

 

ただただ嫉妬深いだけならまだしも、それが仕事にまで支障をきたしてるのがダメよ~~~!!だって社長でしょ?そんな感情に流されまくってどーーする!しかもさ、ヒロインがモテ女だから、もう感情がジェットコースターで大変大変💧

 

なもんで、そんなにソクバッキーなら、モテない女の子とお付き合いすればいいのに~~、、とかいろいろユルく考えてしまったわ☆嫉妬深いのに限って、マドンナ的な女性を好きになっちゃうのは、なんなんだろう(苦笑)??

 

これドラマだから成立してるけど、たぶんリアルだと安心感を与えてくれる女性じゃないと、男主人公さん、いろんな面で潰れてしまいそう。いっつも彼女の周辺に他のオトコの存在がチラついてるなんて、シンプルに病むでしょ。彼女のキャラのチョイスを完全に間違ってるとしか思えない(苦笑)

 

ま、まあ、中国ドラマの男主人公さんは、なんだかんだでみんな嫉妬深いからね~(笑)んで、嫉妬する男性に萌える視聴者も一定数いると思うから、一種のファンサでもあるとは思うんだけど、、でも、嫉妬深い人はシンドイよなあ~~。せめて人前ではそこそこ取り繕ってて欲しい。特にビジネス面なら尚更(苦笑)

 

あとは、ヒロインと父親の関係性は見ててとっても和んだかな。パパが「娘は姫」って言ってるのがなんとも可愛らしい。お互い思いやって最終的に再婚までこぎつけたのは本当に良かった。

でもさ、ラストでパパの結婚式なのに、娘の同僚たち、出しゃばりすぎじゃない??(怒)思わず”主役はてめーらじゃねえし!!!”ってムカムカしてしまったわ(苦笑)何踊っちゃってんの??パパと新しい奥様が気の毒すぎたわ。

 

ーというわけで、唐晓天さんのファンのかたはぜひぜひ視聴してみて~🎵

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓主演CPがそれぞれ出演している別のドラマはこちら~🎵