エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

僕のルイちゃん① 郭俊辰演じる南晰の切実で一途な初恋と成長が尊い✨ 

中国ドラマ『僕のルイちゃん』OST/CD オリジナルサントラ盤 郭俊辰 グオジュンチェン/ 萬鵬 ワンペン

 中国ドラマ9本目はコレ!「僕のルイちゃん」。…文句なしに、いい!!社会不適合者かつ、いじめられっ子の私にとっては、この手の話はたまらんのよ~~(涙)くう~~~~!!!

 

いじめってさ、現実ではほぼ99%くらい、かばってもらえたりはしないのさ。みんな見て見ぬふりするもんなの。だって自分が代わりにいじめっこにロックオンされたら困るもん。でもさ、そんなリスクお構いなしにヒロインの夏芮ちゃんは、彼(南晰)を体当たりで庇って守ってあげるんだよなあ~~~!もお~~~~、カッコよすぎ!!!

 

大きくなって再会しても、彼女は幼いころと変わらず、「あなたをいじめる奴らから、私があなたを守ってあげる!」と漢前宣言。もうね、そりゃあ「谢谢让我遇见你」の一言しかないっしょ!彼からしたら。(日本語に訳すと、”君に出会わせてくれてありがとう”っていう意味)

いじめから自分を守ってくれる人なんて、フツーいやしないんだから。そんな彼女に出会えたことは、もう宝くじに当選したレベルの、最大級の幸運でしかない。私も夏芮ちゃんみたいな人に出会いたかったわ~~~(涙)まさに女神✨

 

でもね、そんな彼だって、守られてばかりの男の子じゃない。
対人恐怖症?に苦しみながらも、彼女が上級生に絡まれてると知ったら、夢中で人混みを一心不乱に駆け出していくくらいの、気概のある子なの。彼は彼なり夏芮ちゃんを守ろうと必死に頑張るのさ。その姿がもう健気で尊いのなんのって~~(涙)

 

運動会で、嫌がらせの一環でリレーのアンカーになってしまったときも、南晰くんは「挑戦してみる」と逃げなかった。「周りを気に留めず、私だけを見て走って。ゴールで待ってるから」の言葉(泣ける💧)通り、夏芮ちゃんに向かって、ただただ走る。彼女が笑顔で手を広げてゴールで待ってるのが、これまた最高なんだな~。たぶん、コレ、序盤の一番の名シーンだと思う✨

 

とりあえず8話まで見終わったんだけど、このドラマは全部で28話。
でももうこの8話分だけでも十分胸いっぱいで、心洗われた感じ。ホント、良かった~。これからふたりがどんな未来を紡いでいくのか、わからないけれど、これだけの信頼関係があれば、きっと大丈夫。南晰くんの成長っぷりにも期待大~🎵

このドラマはアマプラでも視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵