エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

令嬢メイド ~愛と復讐の果て~ 怒涛の昼ドラ展開で一気に見せる復讐劇🔫

中国ドラマ98本目視聴完了~🎵関連動画にあがっていたのをなんとなーく見始めたんだけれど、昔懐かしの昼ドラを彷彿とさせる、勢いのあるショートドラマだったわ~!!

 

はじめはかなりシリアスな話なのに、男主人公さんが不必要に?胸をはだけがちなのが気になって気になって、内容が入ってこず失笑してたんだけど💦いやいや、ラストへ向けての怒涛の展開が凄すぎて、最後は言葉を失ってしまった💧(でも、やっぱラストでも胸はだけてたけど!苦笑)

 

ファンサの一環なのか、はたまた笑いと取ろうとしたのか(さすがにそれはないか☆)よくわからんのだけど、あんなに上半身をさらしていた男主人公さんは初めてかも。でも私は個人的にマッチョなひとが怖いので、残念ながらちっとも刺さらなかった。だけど俳優さんの日々の努力はひしひしと感じたよ!

 

まあ、筋肉のお話はおいといて(苦笑)。とにかくね、なんていうか若干チープな印象は否めないんだけれど、役者さんが皆迫力ある演技を披露しているので、その力技ですべてをねじ伏せてるような感じ。約4時間半、熱量が冷めないまま完走したのは本当にすごいと思う。

 

いろいろ細かいところはツッコミどころ満載なんだけれど、このテイストに振り切って見せてくれてるドラマは珍しいと思うので、一見の価値はあるかも。とはいえ、日本の昼ドラのような「たわしコロッケ」や「財布ステーキ」のような珍名物は登場しないので(たとえが古いww)まだまだ中国の昼ドラはマイルドだと思う!

 

ーというわけで、たまにはドロドロしたねちっこい雰囲気のドラマが見たいよ~というかたは、ぜひ視聴してみて~🎵

追記:このドラマ、ついに2023年10月日本上陸~!!

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓ヒロイン役の陈芳彤さんのファンになったよ~という方はこちらもどうぞ💛

↓中国ショートドラマに興味を持ったよ~というかたはこちら🎵