エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

奈何公主不好惹 おきゃんな姫と忠犬のような可愛らしい彼

奈何公主不好惹

中国ドラマ107本目視聴完了~🎵

 

ん~~~~、主演CPはかわいくて爽やかで推せたんだけどねえ、、肝心のストーリーが軽くて軽くて💦ま、まあ、ショートドラマなんで仕方がないとこはあるんだけれど、ちょっと残念だったかな。

 

あとね、時代劇のお約束?なのか、このドラマもはじめはコメディテイストの明るいお話だったのに、やっぱり終盤になると急にシリアスになっちゃって。明るいまま最後までっていうのはどうしてダメなのかしら???

 

たしかに展開に緩急をつけないと、終わるに終われないのかも?だけど、なにかこう、事件を起こすにせよ、もっと楽しい感じで解決できないもんかね??今回も毒盛りやら投獄やら吐血やら、物騒なアイテムのオンパレード。もっとふたりで豪快に、爽快に問題解決する方法もあっただろうに。そっちのほうが作風に合ってるし。

 

ーというわけで、主演CPに華があっただけにとってももったいないドラマでした。今度はふたりの現代劇が見たい!たぶんかなり雰囲気が変わるんじゃないかな~?

ドラマの個人的評価☆2(五つ星が最高)

↓中国ショートドラマはまだまだあるよ~🎵