エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋愛できない僕のカノジョ パンと愛、どちらを優先する!?…答えのない難題よね~~💧

GYAO!が三月末で終わってしまう~~~!!!(涙)ってことで、慌てて3本の中国ドラマを同時視聴。んで、このたび1本のドラマの視聴完了~♪通算64本目☆

 

このドラマはねえ、、最初はかなりぶっ飛んだ感じで始まったんだけど、中盤から終盤にかけて、ラブコメというよりもお仕事ドラマっぽい展開に変わっていくんだよね。なんで、若干タイトル詐欺な作品のような気もするわ。

 

で、そのお仕事パートがね、なんか、泣けるのよ~~~~~。
ヒロインも男主人公も職場に手柄泥棒の、無能で陰湿な同僚がいるせいで、ひどい目に合うんだけど、それがそこそこリアルで。今までの少女漫画チックな要素はどこへ!?っていうくらい、じわーーっときてしまった。

 

誠実に仕事をしてきた人間が、なんでこんな理不尽な目に遭うんだ!?ってこと、日常でもザラにあるやん??悲しいけど、真面目なひとが確実に報われる世界ではないワケで。だけどさ、そこで腐ったらおしまいなんよなあ。。。なんかそんなことが頭ん中をグルグルして、とにかく、ヒロイン頑張れ――――!!!と祈るような気持ちで見入ってしまった。

 

しかもさ、親に都会での仕事を理解されない、とか、田舎での”娘の結婚事情マウンティング”とか、日本でもありそうなシチュがちらほらちりばめられていて、そういうリアルなエピのほうが、キラキラパートよりも個人的にははるかにパンチがあったなあ~。

 

パン(キャリア、収入)と愛、どちらも必要だけど、どちらを優先する!?って永遠の課題よね。特に仕事と家族を天秤にかけることって往々にしてある。そこに正解はないけれど、ヒロインのラストの選択は、ん~~、まあ、彼女の場合は特殊な持病があるからね。彼の庇護のもと、キャリアを積んでいくのがベストなのかもしれないね☆

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

このドラマはアマプラのエンタメ・アジアチャンネルで視聴できます🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓面白いドラマはほかにもあるよ~🎵