エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

遇见你之后 睿睿くんが可愛すぎる~~~💛(小宝くん、再び!)

中国ドラマ65本目はコレ!「遇见你之后」。30分×16話で、ストーリー、長さともにとっても見やすいドラマだったわ☆

 

それからそれから、なんといってもまたあの”小宝くん”!!に会えるとは!!まずはそれが一番テンションが上がったかも💛詳しくは↓の記事をどうぞ~🎵

もうね、彼がいれば、ぶっちゃけ、なーーーーーんでもOKなのさ。それくらい破滅的な可愛いらしさなの。途中で退場しちゃうんだけど、ほんと、癒されたわ~~。

 

だけどこのドラマ、子役頼みではなくて、そこそこストーリーもしっかりしていたので、彼が退場した後も視聴意欲が衰えなかった。”累赘(重荷、足手まとい)”って言葉をこのドラマで初めて習ったけど、、残酷な言葉よね…(涙)子どもに絶対に言ってはいけない言葉。

 

そんなひどい言葉を母親から浴びせられ、ネグレクトされ、必死で病と闘いながら生きてきた男主人公くんを思うと、胸がきゅうーってなったわ。それに加え、そんな弟をずーーーっと心配して見守ってる姉の姿も健気で愛おしくって。終盤はなんか、こう、祈るような気持ちで見入ってしまった。

 

親ガチャって言葉があるけど、たとえ親に恵まれなかったとしても、姉弟や師匠、友人や恋人、はたまた義理の両親に恵まれる未来が、すべての人にあってほしいと願うばかり。

ーというわけで、多方面で癒されるあったか~いお話でした🌸

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓ヒロイン役・金子璇さん出演の別ドラマはこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いろいろあるよ~🎵