エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

蓬莱间 白起よりも黑起のほうがはるかに魅力的だったなあ~~💛

中国ドラマ88本目視聴完了~🎵久しぶりの長編ドラマは長かった。。。全部で35話。内容も盛りだくさんだったんだけど、もう少しコンパクトにできたんじゃないかな~。悪くはないけど、あまりにもヒロインに試練を与えすぎて、見てるこっちも疲れてしまった💧

 

それにしてもねえ!このドラマ、出演者がすんごいゴージャスなの~!!特に「好想和你在一起」の男主人公さん。今回は主人公ではなく二番手だったんだけど、正直な物言いをする今回のキャラのほうがはるかに良かった。

↓詳しくは、こちら🌟

さらには「シンデレラ・ラブ」のヒロインも出演。彼女も重要な役どころで終始存在感を発揮してた。彼女が脇役なんて、贅沢すぎじゃない??

↓詳しくは、こちら🌟

とまあ、主役級俳優が勢ぞろいしてたわけだけれど、私がなぜこのドラマを視聴したか、というと、男主人公を演じた白宇さんを見たかったから!たしか李姉妹のゆんちゃんが彼のファン、と公言していたので、前々から一度彼の作品を見てみたいと思っていたの。

 

でねえ、感想は、というと、今回のドラマではブラック化した時が本当に素敵だった~~。髪型といい表情といい、ワルい演技がさまになってて最高~!ツンデレ優等生の平常時よりも格段に良くて、彼が途中退場したときはがっくりきたわ(苦笑)

 

ストーリーに関しては、まあ、よく作ったなあ~とは思う。だけど、やっぱ詰め込みすぎてて消化不良のまま終わってしまった感じ。個人的に死んだり生き返ったり記憶喪失になったり、といったくだりが好きではないから、それでいまいち乗っかり切れなかった、っていうのもあるかな。

 

とはいえ、人の死にまつわる後悔や執着って、普遍的なテーマだから、それを巡る様々な人たちのお話、という点では感情移入しやすかったと思う。過去の執着を断ち切る過程で現代の新たな執着を生む、という負のリープがヒロインの活躍によって一掃されたのは本当に良かった。

執着は次世代に持ち越さない。これ鉄則ね!!

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓同じヒロインの時代劇はこちら🎵