エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

招惹 映像よし演者よしストーリーよし!の別格なショートドラマ✨ 

中国ドラマ87本目視聴完了~🎵

これは素晴らしかった~~~~!!!このショートドラマ(というより、ショートドラマと長編ドラマの間のような感じ?)を超える作品が今後出るのか?っていうくらいの高品質。映像、演者、ストーリー、ともに申し分ない!!試験勉強もまったく手につかなくなるほどハマってしまったわ~💦

 

近代が舞台のドラマってこれが初めてなんだけど、衣装といいセットといい、また古代劇とは違ったゴージャス感があって良き~✨まあでもこのレベルでも、おそらく予算はかなり抑えられているんだろうけれどね。

 

またタイトルがいいのよ~~。「招惹(zhaore)」。もめ事を引き起こすとか挑発するって意味らしいんだけど、ほんと、まさに!なんだもん。ドラマ全編において常に誰かが誰かを揺さぶってる。基本復讐劇なんだけど、ヒロインを巡る愛憎劇要素もあるから、報復のため、とはいえ、ヒロインが汚いオヤジ(ごめんw)の愛人になった日にゃあ、別の意味でも気が休まらないよね~!

 

なもんで、視聴者側は、二重にも三重にもハラハラさせられるの。敵に正体がバレやしないか、主演CP同士がお互いの身分を知るのはいつなのか、等々、全くもって目が離せない。6時間弱もあるのにぜーーんぜん飽きなかった☆

 

実は幼馴染でした~っていうオチは正直もうお腹いっぱいなんだけど(苦笑)、でもまあ、その点を除けば、スリリングで艶っぽい復讐劇として、かなりの秀作だったんじゃないかな~。またこんな重厚感のある近代ドラマに出会えるといいな♪

ドラマの個人的評価☆4(五つ星が最高)

↓男主人公を演じた赵弈钦さんの別のドラマはこちら🎵(どれも良作✨)