エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

当我飞奔向你② 兄弟を平等に育てられる親はいないのかもね。。。

このドラマ、なんだか尻上がりに面白くなってきた気がする!!今日16話が配信されたんだけど、めっちゃよかった~~~~。なんか、いろいろと泣けたわ~~。

 

終盤に入っていよいよ男主人公・ランランのちょっとた家庭の事情が明るみになったわけだけど、いやあ、、あんなあからさまなのは滅多にないとしても、けっこうあるあるよね、兄弟格差。

 

うちは兄がひとりいたけど、正直そこそこひいきされてたもん。孫のなかで男の子ひとりってのもあって、家族のみならず親戚にすらも可愛がられてた。だけどランランと一緒で兄自身の性格が良いので、特に彼に対して恨みとかそういうのはないのよな。でもなんか”自分、兄に比べて愛されてねえな”っていう悲しい感情がうっすらあるだけで。

 

ランランの場合は成績っていう数字で差がついちゃってるもんだから、逃げ場がないよね。これはツライい。そりゃあ自己肯定感ダダ下がりになるわ💧ほんと彼の母親が登場するたびにこっちまで胸がひりひりしたもん(涙)

 

でも、天才の弟くんが本当ーーにいい子だったのが救い。「誰よりもお兄ちゃんに褒められたかった」なんて、こんなん泣いてまうやろ~~!うわ~~~ん💦またまたヒロインの在在ちゃんが「彼は私が出会った中で一番素敵な人よ」って言ったときの、弟くんのあの嬉しそうな表情!はあ~~~尊い。このふたりのシーン、何回でもおかわりできる(笑)

 

母親からあからさまに虐げられてるからこそ、ヒロインの天真爛漫でまっすぐでわかりやすい好意が彼には沁みたんだろうねえ。。「煩わしいなんて思ったことない」って即答するランラン。いいよ、その調子!ちゃんと自分の気持ち、言葉にしなきゃ。

 

また今回のタイトルと締めの言葉がいいの。ランランのファンをもうひとり見つけて幸せだなあ~って思う在在ちゃんの感性、好きだわ~。こんなん、可愛いすぎやろ☆

 

もう盛大なネタバレオープニングで(苦笑)ラストはわかってんだけど、これからふたりがどんなふうに進展していくのか、ますます楽しみ~~💕

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵