エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

中国ドラマ理想の彼女選手権~ベスト3~(100本視聴記念📹)

中国ドラマもついに100本!視聴したということで、ちょっとここらへんで独断と偏見で私的”理想の彼女ベスト3”を紹介してみたいと思いまーす🎵

 

・第1位「シンデレラは片想い」のヒロイン、佟年ちゃん💕

もうね~、彼女は本当にいい子。人当たりもいいし可愛いし、一途だし。そのうえ年上の彼に対して、いつもオトナな対応をするんだよね、そこが凄い。

 

彼が仕事第一優先でも全く文句も言わないし、急に捨てられても(ひどい!)文句の一つも言わない。彼が借金を抱えていると知れば、自分の貯金を全額差し出し、「私が養ってあげる」と漢前宣言。彼と関係性の悪い人に対しても常に誠実に接する。こんなこと19歳で出来ますか!?(いや、オバサンでもできん☆)

というわけで、年年ちゃんが堂々の第1位✨こんな彼女欲しい~~💛

※このドラマは現在アマプラで視聴できます

 

・第2位「当我飞奔向你」のヒロイン、苏在在ちゃん💕

実はこの作品、20話までしか見れていない(涙)でも更新が途中で途絶えたということは、おそらく近い将来日本上陸するのではないか!?って期待してる。

 

ヒロインの在在ちゃんはねえ、、とにかく彼が大好き。しかもそれを隠すことなく愛情表現を惜しみなくするところがいいの。会うたびになんかしら褒める。その結果母に虐げられてきた彼の自己肯定感を見事に回復させてあげるの。こんな子、いそうでいないよね!?

 

私も常に「かっこいい」「性格がいい」「頭がいい」「今まで出会った中で一番素敵な人」って言ってくれる、褒めて伸ばすタイプの彼女が欲しい~!(笑)自分に自信を持たせてくれる人は貴重よね~(しみじみ)

※エンディングテーマ「我想我会」がとってもいい曲なのでぜひ聴いてみて~🎵

 

・第3位「去有风的地方」のヒロイン、许红豆さん💕

この作品もねえ、、内容もいいし、ヒロインがなんせあの世界的女優・刘亦菲さん!!なんで、近い将来必ず日本上陸するんじゃないかって確信してる。

 

で、ヒロインの红豆さん。あのしっとりとした知的な佇まいがたまらんのよ☆しかもさ、彼の好意に気づきながらも、一時的な滞在ということもあって、のらりくらりいい塩梅でかわすのが良い。大人の女性の余裕と誠実さが感じられて、ほんと、素晴らしかった。

 

なんでね、人生に一度くらいこんな素敵な女性にやんわりと振り回された~い!なんて思ってしまったわ(オバサンなのに苦笑)相手役・李現さんは果報者だよ~!

※こちらもエンディングテーマ「去有风的地方」が素敵なので、ぜひ聴いてみて~🎵

 

ーというわけで、私の好きなヒロインを3人挙げてみたんだけれど、こちらヒロインのみならず作品もとっても良かったので、ぜひチェックしてみてくださ~い✨

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵