エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

一不小心恋爱了 地味だけどとってもリアルな恋愛→結婚までのお話💒

中国ドラマ97本目視聴完了~🎵この作品も予想以上に良かった~~!!こういう、大事件は起きなくとも、リアルな出来事を丁寧に描いている作品が個人的には好みなので、思わぬ良作に巡り合った感じ☆

 

出会い→恋に落ちる→告白、成就→同居(家事分担、衛生面の許容度の違いなどの問題が発生)→お互いの家族との対面→結婚

と、結婚を選択した者の誰もが通るであろう過程を、主演CPたちが経験していくお話なので、地味すぎてつまらないと感じる人も多いかもしれない。

 

だけどたまにはこうしたリアルで地味なドラマもあってもいいよね~!?だってさ、普通はこんなもんじゃん!?とはいえ今作もドラマなんで、そりゃあ現実よりかは格段にキラキラしたエピが要所要所に仕込まれているんだけれども。

 

でもね、相手の過去に親密だった相手にヤキモキしたり、家族との対面にハラハラしたり、一緒に暮らし始めるとささいな生活習慣でぶつかったり、っていう普遍的な問題を淡々とふたりでクリアしていく姿は、なんかすんごーーーく新鮮で良かった。

たぶん今まで非日常的な恋愛ドラマを見すぎたからかも💦

 

とにかくね、男主人公くんがいいのさ!いや、ヒロインも苦労人で好感の持てる人物なんだけれど、でも彼のほうがなんていうか、惚れた弱み、というか、彼女のことが好きでたまらなくて、彼女のために必死で柔軟に対応していくのが本当に素晴らしかった。あんなに折れて合わせてくれる人、なかなかいないと思う。

 

彼のアシスタントも彼女の上司もいい人だったけれど、両者ともに想いを寝かし続けたのが敗因。長年の片想いが報われず言葉もないけれど、、やっぱ結局、勇気を出して行動を起こしたもん勝ちなんよね、恋愛の世界は(苦笑)

 

ーというわけで、リアルな恋愛の疑似体験をしたいなあ~というかたは、ぜひ視聴して見て~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓男主人公を演じた许乐晓さんが出演している別のドラマはこちら🎵