エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

燕山派与百花门 ゆるくて明るい世界観を貫いて欲しかったなあ~

中国ドラマ106本目視聴完了~🎵

 

ん~~、、このドラマもはじめは明るくてユルくて見やすいな~って思ってたんだけど、時代劇あるあるで、後半から急にシリアス展開になり、なんか中途半端なままエンディングを迎えてしまったって感じ。

 

もうね、どうせなら、おバカな感じで最後まで突き抜けて欲しかった~~。ずっとコメディテイストで明るい時代劇もあっていいじゃない??ヘンにラストに向けて試練を与えたり、感動を与えるようなことしなくても、ぜんぜん良かったのに。

 

なんでね、なんかちょっと前半と後半でちぐはぐなお話になってしまったのが、非常に残念。武闘派女子・一心ちゃんは可愛かったけど、他の人物たちがねえ、、あんまり魅力を感じられなかったのも痛い。

 

方逸伦さんも「長歌行」のときの、”ザ・煮え切らない男”を払しょくできるか!?と期待したものの、やっぱりここでもなーんかふわっとしていてキレが悪いし(ごめん💧)「卿卿日常」ではデキるカッコイイ女性を演じてた刘令姿さんも、方向オンチでおちゃめだけど、いまいちパッとしない。

 

ーというわけで、絶景は楽しめたものの、ちょっと全体的に残念なドラマでした。でもまあ、気軽には楽しめる?かな??

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓方逸伦さんが出演している時代劇はこちら🎵

↓刘令姿さんが出演している時代劇はこちら🎵(超絶カッコイイので必見✨)