エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹の中国ドラマ総選挙にちょっと乗っかってみた☆①

中国ドラマ好きにはたまらない企画の動画を出してくださった李姉妹!!これに乗っからない手はないっしょ!ってことで、ランクインした作品で自分も好きな作品について、少しばかり萌え語りしていきまーす☆

まずTOP50内の作品から。

33位「開端

私はこの作品ですっかりヒロイン役の赵今麦ちゃんにすっかり魅了されてしまった。とにかく話の展開が早く、話数も短いので、私もしーちゃんと同じく超おすすめ!

32位「長歌行

この作品は私的にはベスト2の作品で、キャラの違うふたりのヒロインの成長記としてはかなり秀逸な作品だと思う。ただコロナの影響?なのか、ちょっとおかしな演出があるのが非常に残念。でもそれはなかったことにしよう!(苦笑)

26位「卿卿日常」※待望のDVDは2024年5月10日発売予定!!

この作品は私の暫定マイベストなんだけど、これがこの位置ってことは、やっぱ、世間的にはゆんちゃんが言うところの、大奥的な「宮廷もの」が人気なんだなあ~って思ったわ。私は女の争いが大嫌いなので(苦笑)シスターフッド的な世界観のこの作品が大好き。

ちなみに宮廷ものが好きな方は30位の「恋心は玉の如き」のほうがいいんだろうな。

15位「銀河のような愛

邦題を見るたびに、”そんな穏やかな愛やないやろ!”って内心ツッコんでいるこの作品(笑)。銀河というよりも炎🔥のような苛烈な愛憎劇は必見。あとなんといっても主演CPがどちらも素晴らしい。吴磊 、 赵露思さんのベストアクトだと思う🎊

9位「山河令

この作品はマイベスト3。個人的にはブロマンスの部分よりも、容赦なく人間の業を描き切っている点が素晴らしいなあ~と思う。あと主演CPも素敵だけれど、美少女・周也ちゃんも必見。ラスト付近で予算不足かな?っていう背景が映るのが残念だけど、こちらは見ないふりで!(笑)

4位「家族の名において

これはねえ~もうゆんちゃんの感想と全く同じ!前半の子ども時代の部分は満点💮で、後半部分は若干劣るんだけど、前半のテイストで全編いくと視聴者はしんどすぎて見れなかったと思うから、これはこれで仕方ないかな、と。

長くなりそうなので、TOP50圏外の作品は②に分けようと思いま~す💦

※李姉妹の新著は2024年6月24日発売予定!!

上記の作品はこちら🎵