エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

山河令①山開き✨GYAO!で毎日配信開始!!妖艶なゴン・ジュン降臨~✨

 山河令 字幕版(全36話)【プライム会員なら10話お試し見放題】

おおーーーー!!!知らない間にGYAO!であの大ヒットブロマンス時代劇「山河令」が配信開始しているではないかーーーー!!!

というわけで、さっそく「陳情令」に続き、大ヒット時代劇に挑戦~!!

 

まずとにかく「陳情令」同様、画面が美しい~✨ダブル主演の俳優さんたちのビジュアルが完璧。特にゴン・ジュンさんは、ツンデレキャラより断然こういうミステリアスで妖艶なキャラのほうがいいって~~!!!扇子片手に流し目するゴン・ジュン最高~💛

 

しかしがっつり日本語訳で見てるというのに、相変わらず話がよくわからん💦(苦笑)こんな複雑な話、よくみんな理解してるよなあ。。。登場人物もすこぶる多いし。時代劇を主に視聴してるひとはきっと頭が良いんだろうな。もうね、出てくるじーさんたちが皆、千葉真一に見える(もはや区別もつかん苦笑)

 

まあ、でもそんなわけわからん(ごめんw)話でも、アクションは主に地上戦だし(途中で少し笛吹き始めたけどw)個人的には「陳情令」より見やすいという印象。この調子なら脱落せずに最後まで完走できるかな?なんせ36話と時代劇にしては短めだし!

 

ーというわけで、現在5話まで視聴完了。まだお互いの素性を明かさないまま、旅を続けるふたりの行く末やいかに?あと途中で別れた少年は大丈夫なのかな??(かなり心配💧)

このドラマはアマプラで視聴できま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓感想の続きはこちら🎵(無事に登山中☆)

↓ゴンジュン出演の別ドラマはこちら🎵

↓チャンジャーハン出演の別ドラマはこちら🎵